ついに平成30年シーズンインしました。ニヒヒ

昨年11月からドリーム小樽さんに冬季入庫していました。

 

今年は意識的にバイクに乗っていこうと思っています。

 

今のところの予定は、4月末に登別温泉に、倶知安、京極、喜茂別、留寿都、洞爺、伊達、室蘭、登別のルートで検討しています。

帰りは、高速でサクッと帰ります。

 

地名ごとに解説しますと、

 

倶知安(くっちゃん):羊蹄山の北側にある町で、ニセコのスキー場で有名です。今年、公示地価の上位に入りました。ポーン

京 極(きょうごく):ふきだし公園湧水口で有名です。羊蹄の天然水が無料で飲み放題です。笑い泣き

喜茂別(きもべつ):すみません。喜茂別町は行ったことがありません。

留寿都(るすつ):ルスツリゾート、スキー場で有名です。

洞 爺(とうや):言わずと知れた洞爺湖のある町、わかさいもの本店があります。

伊 達(だて):仙台伊達藩とゆかりがある町のようです。

室 蘭(むろらん):鉄の町で有名です。最近は焼き鳥でも有名です。

登 別(のぼりべつ):登別と言えば温泉ですね。クマ牧場も有名です。

 

ただ、ゴールデンウイークまでは、冬季通行止めの道路がかなりあります。

夜間通行止めもあります。

 

今回のツーリング(予定)は、別にメインの目的があり、たまたまそれが登別という好立地だったので、渡りに船とばかりにツーリングを汲み込みました。デレデレ

 

こうでもしないと重い腰が上がりませんからね。滝汗

 

この冬の間、企んできたプチカスタムですが、

 

レバーの交換の交換をしました。

CB1300は、油圧クラッチです。

純正レバーは、予備品として工具箱の中に納まりました。

 

ビフォーアフターです。

 

まぁ、いい感じだと思います。ニヒヒ

 

次回は、バーエンドです。ウインク