以前、読者の方から、「おしょろ」というライハはまだあるのですか?というご質問を頂きました。

 

で!

現地確認してきました。ウインク

 

というより、経路上の動画を確認しました。

 

結論から言うと、

 

残念ながらありませんでした。笑い泣き

 

私は、レストハウスもライハもお世話になったことがありませんので、画像でしか見たことがありません。

これは、2012年4月の画像です。

左側に、レストハウスおしょろが見えます。

 

次は、2017年4月の画像です。

建物ごとなくなっているのが分かります。

 

多くのライダーさんがお世話になったのでしょう。

 

積丹周辺では、あまりライハ情報がないのですが、(私が知らないだけかもしれません。)

余市にある、「ライダーハウス岡本」さん、実は、4月頃から気になっていました。

 

ある日、札幌ナンバーのバイクが1台停まっていました。

 

小樽周辺は札幌ナンバーのため、関係者のバイクの可能性があり、ツーリングでの利用かどうか決定打に欠けていました。

 

今日、前を通った時、また、1台のバイクが止まっていました。

前向きだったので、どこナンバーか分かりませんでした。

 

しかし、車種が違うような気がしたので、もしかしたらやっているのかもしれないです。

 

まだ、夏休みには少々早いので、ツーリングも少ないです。

昨日は、アプリリアの方1台見ました。

 

完全にシーズンインしたらわかると思います。

それまで、「ライダーハウス岡本」さん情報はお待ちください。

まぁ、電話かけて聞いてみれば分かるのですがね。

看板が落ちているのが気になります。

この坂を上ると、余市町役場、余市警察署が右側にあります。