先月末に呼吸器内科の診察があった

採血とレントゲンが終わって約1時間後に

採血の結果が出るので

それまで待たないといけない

毎回のことなので仕方ないと思う

それを考えて診察の予約時間よりも1時間早く病院に行って

採血とレントゲンを済ませる

 

今回もありがたいことにローブレナが効いてくれて

現状維持でホッとする

血液検査の結果も何箇所かHがついているが

CEAとシフラの数値が基準値なので

主治医の先生としては許容範囲なんだと思う

 

外出する時もだけど

ベランダで洗濯物を干している時も

エアコンのない場所では

汗びっしょりで物凄く疲れるし夜中には足が攣るので

今までは循環器科で出してもらっていた

芍薬甘草湯を呼吸器内科で出してもらった

寝る前と足が攣った時に飲むと治るから

カロナールはやめました