さて長かったシリーズ❓も今回でまとめになります。


急にお仕事がお休みになったので、思い立って出かけた鎌倉でしたが、楽しかったです。😸

ただ行き当たりばったりでしたので、本当はもう少し計画的に動けば、色々な場所に行けたのかな?と思います。🙀


と、言う事で、まずはこちら↓

佐助稲荷神社さんのお守りです。


中身↓

真ん中は白狐の起き上がり小法師。

その下はストラップ御守り。


ストラップの白狐守りは、プリンちゃんと娘ちゃん。

起き上がり小法師はお家用。


こんな感じ↓


挫けず、何度でも立ち上がるんだジョー❗️😸 


あ、この子の名前は「REIKO」ちゃんらしいです。😸

漢字だと「霊狐」ですね。🙀ナンダカコワイ


そしてこちら↓

佐助稲荷神社さんから、銭洗弁財天さんに向かう途中にあったお店。


佐助カフェさん


こちらで頂いたのが↓

抹茶ショット


と↓

佐助焼き

どら焼きです。

お狐様🦊の焼き印がw😸


中の餡子↓

季節の餡子で、さくら餡を頂きました。

優しい味で美味しゅうございました。


ただ、バイク用のジャケットで、黄色にブラッディクロスの入ったイエローコーンジャケットを着たおっさんが1人で入るのは…


これ↓

さすがにこれを着て入るのは、ちょっと抵抗ありましたw😸

が、誘惑に負けて入りました…😹


そしてもう一軒↓

鎌倉吉祥庵さん。

和風小物のお店です。


で、こちら↓

ちょっとデブ猫w😸

これは母ちゃんにプレゼントします。


そしてこちら↓

猫のしおり。

イヤ、めっちゃ可愛い❣️😻

マジで可愛えぇ…


母ちゃんと娘ちゃん用です。

仲良く喧嘩しな❣️😸


あ…プリンちゃん…自分のを買うの忘れた…😿

しかし、鎌倉ってお洒落なお店が多かったw

おっさんのお1人様はキツいw😸


そして横須賀中央駅で気付いたのが↓

列車が入って来る時に流れる音楽。

わかるかな❓


これっきり、これっきり、もう〜これっきり〜です〜か〜♫


山口百恵さんの「横須賀ストーリー」でした。😸


て事で、

「鎌倉、江ノ電、そしてあの場所へ」

これにて終幕です。

長々とお付き合いありがとうございました。😸