天気があまり良くないのでベランダでトップコートも吹けず…😹

今回もホンダCRF250Lカスタムその2で行きたいと思います。

まずはこちら↓
ZETAアンダーガードです。
ノーマルはペラペラのプラスチック製でアンダーフレームまでカバー出来ていないので、見た目もカッコいい(これ大事です)こちらに交換しました。😼

取付けに関しては、前側のボルト2本は楽勝ですが、後ろ側はエンジンハンガーボルトを一旦抜き取るのですが、ナットの締め付けが硬くて緩めるのに一苦労しました。
🙀トルクカンリハドウシタ

実際に林道を走ると石コロを跳ね上げた時のカンカンカンという音が良く聞こえます。
この音のおかげで確実に効果があると実感出来ます。
ただ小石や枯枝等ゴミがいっぱい溜まります。😸

次はこちら↓
SP忠男さんのpower BOXです。
これは楽勝で交換出来ました。純正品のエキパイのヒートカバーも何の問題もなく取付けできました。

power BOXと同時に交換したのがこちら↓
モリワキスリップオンマフラーWT(ホワイトチタン)です。
BT(ブラックチタン)が欲しかったのですが、すでにモリワキさんでも販売されていないらしくWTになりました。これはこれでカッコいい気がしています。😼
エキパイもマフラーも何の問題もなくポン付けでOKでした。
ただビスが2本余ったんですよね❓組立図にも書いて無いからフルエキの取付け時に使うパーツなのかなとは思いますが…😸ダレカシッテイタラオシエテ

エキパイとマフラーを同時に交換したので効果についてはこのセットの場合に限りますが、充分効果を感じます。
まずは低速トルクは明らかにアップしています。これは誰でも体感できると思います。
具体的にはタイトな舗装されたワインディングの登りで顕著に感じます。
ノーマルの時は3速から2速にシフトダウンしていたコーナーを3速ホールドで登って行けます。これは楽。
power BOXの恩恵なのかモリワキマフラーの恩恵なのかはわかりません。😹

😸コウソクハハシッテナイカラワカリマセン


音量はちょっとと言うか結構大き目です。🙀
当然政府認証品ですから法的には問題ないのですが、ノーマルから交換した直後にエンジンをかけた時にはちょっと慌てました。

ノーマルがかなり静かなのを痛感しました。
住宅街での早朝始動は少し気になるかもしれません。
ただ1時間も走っていたら慣れてきて気にならなくなりますが。😼ジブンダケデスガ

その次はこちら↓
フラットランドレーシング製ラジエーターガードです。
こちらは左サイドカバーを取り外し→シュラウド取り外しが必要になりますが、基本的には無加工でのポン付けです。
ただ付属の取付けボルトのうち1本のネジピッチがおかしくて使用出来ず、ノーマルのボルトを使用しています。😾

あまり転倒とかを想像したくありませんが念の為。😸ジコマンゾク

て事で今回はここまで。
また次回も読んで貰えたらうれしいなぁ😻

ご安全に❗️😼