☆宗教やってるの? | 氣づきの書 変なおっさんの変な日記

氣づきの書 変なおっさんの変な日記

完全変態(メタモルフォーゼ)すべく、日々の氣づきをしたためる変なおっさんの変な妄想
果たして、変なおっさんが「覚醒」する日は訪れるだろうか?

「修行するぞ!」「修行するぞ!」「徹底的に修行するぞ!」「徹底的に修行するぞ!」
「こんにちは!」「こんにちは!」オウム真理教 教祖の変なおっさんです!

現在新幹線でとある地方都市から帰宅中。
妄想するのも飽きたのでブログでも書いてみる。。。

ちなみに現在本断食5日目。
今日は、断食五日目なんて事を人に言うと怪訝な顔をされる。

こんな会話が繰り広げられる。
「こないだ、7日間断食したんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「ベジタリアンで肉食わないんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「乳製品とかスイーツやジュースなんて一切食べないんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「薬なんて一切飲まないし、病院なんかも行かないんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「家にテレビがないんだ? テレビなんて見る必要性がない」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「パワーストーンが大好きで、何たらの石が?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「人は何のために生きているんだろう?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「神社仏閣めぐりが好きで、先週伊勢神宮に行ったんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「ワンネス、利己、利他がうんたら?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「般若心経を毎日唱えてるんだ?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「覚醒なんたらの言霊発信基地のブログが?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

「お尻にピンクローターをぶち込んで?」
  「えっ 何?宗教やってるの?」

なぬっ!!! ヽ(`Д´)ノ

自分が会話をする度に、宗教やってるの?なんて言い放ち、怪訝そうな表情で僕を見つめる。
実際に何人もの人に言われる。
そもそも、宗教をやってる って何だ?
宗教に帰依しているだの、入信してるだの、信仰しているだの、でなく、
「宗教をやる」というような短絡的な言葉自体も意味不明だ。

逆に「宗教って何?」と聞くと、
  「えっ 何?そういう話はちょっと。。。」
とさらに怪訝な表情で明確な答えが何一つ返さない。

断食したのもただ何となくやってみただけで、普段はラーメン、つけ麺、僕チキンラーメンを食べたりするし、
ベジタリアンと言っても、人と会食した時はお肉も食べるし、
昼食中の食堂で流れているテレビも見るし、
ブログも単に暇だから書いているだけだし、
お尻にピンクローターは単なる趣味だ!!!
決して、宗教とやらをやっているわけではない。

ただ、必要なことを必要な時にしているだけに過ぎない。


そして、
「そんな事より、どこどこのお店の何たら料理が。。。」
「今流行りの何たらを買って。。。」
「何たらの芸能人が不倫して。。。」
なんてテレビや雑誌で得た薄っぺらい会話に無理やり方向転換させられる。

そんな事、どーでもいい!

「っていうか、あなたこそ宗教やってるの?」
と逆に聞きたい。。。

変な四角い箱のスイッチを入れ、変な映像を繰り返し見させられ、
変な物を購入させられ、変な物を食べ、変な病気になり、
変な白衣を着たおっさん勧められた、変な丸い物を飲んだり、
ありとあらゆる変な教祖様にお布施をする。
どこどこの何たら教団体に勧誘され、変なツボを買ったりお布施をするのと何ら変わりがない。

それこそ「宗教」なのでは???

というより、そもそも宗教って何だ?
wikipediaで調べてみると、
「一般に、人間や自然の力を超えた存在を中心とする観念であり、また、その観念体系にもとづく教義、施設、組織などを備えた社会集団のこと」
なんて書いてある。
意味不明だ。。。

まぁ自分が思うに、とある観念体系にもとづく教義、施設、組織などを備えた社会集団こそが宗教だ。
世の中のありとあらゆる思考、情報、組織、教育、道徳、法律、価値観・・・
言わば、全てが宗教なのではなかろうか???

テレビ教
拝金教
仕事教
会社教
お笑い教
スマホ教
SNS教
ブログ教
自民党教
日本教
西洋医学教
日教組教
肉食教
一日三食教・・・

お金の神様やら、美食の神様やら快楽の神様やら、
よくわからんが、みな、何らかの神様を妄信し、依存し、何かから逃避しているのではなかろうか???
そして、何かしらの宗教にどっぷりつかって、洗脳され、思考停止状態になれば、そこから抜け出すことは難しいのかも知れない。。。
もしかすると、ありとあらゆる争いって、自分が信仰しているこれら何らかの宗教間の宗教戦争なのかも。。。

こんな宗教なんて捨ててしまえ!


エロ眼鏡だが、色眼鏡だかわからないが、自分がかけている
経験、記憶、思考、感情、感覚といったような色がついたフィルター付きの眼鏡で世の中を眺めている。
そんなフィルターを少しずつ磨いていけば、宗教ちっくでない世界に近づくのかも。。。

「私は誰か?」なんて問い続けた先の世界や、
「観察者と観察されるもの」が一致した世界なんかの
マハルシちっくやクリシュナムルティちっくな何もかもに依存しない、「あるがままの世界」なんてものがあるのかもしれないが、
それを追い求めて、依存している時点で既に宗教だ。。。

まぁ世の中全てが「宗教」なのだ。。。

究極を言えば、言葉自体が何かと何かを意図的に分離させ、切り分け、境界線を生み出している。
そして、発信者と受信者で意味は異なり、発信者が発する言葉により、発信者の世界に導き、受信者を洗脳させている。

言葉こそが、「宗教」だ!

なーんて、氣 違いじみた意味不明なことを書いてみた。


そして、ふと氣づいた!!!

このブログこそが、宗教なのだ!!!


いつものように、無理やりまとめると、
こんな変態ブログを読んでいる人がいるとは思えないが、
こんなブログをこんな行まで読んでいる人がいると仮定すれば、

そんなあなたは、既にこの変なおっさんに洗脳されいている。。。
既に変なおっさん教祖の変態教に片足を踏み入れている。。。

ようこそ変態教 信者達! (2、3名)


今後、新橋や新宿あたりのしょぼくれた居酒屋で決起集会を行うので、
3,000円持って、是非来てくれたまえ!
そして、琥珀色の液体片手に変態談義を朝まで繰り広げよう!!!


が、

そんな気持ち悪い人達とは絶対に会いたくないので、こちらからお断りだ!
勝手に一人で行ってくれたまえ。。。


ではまたね!
※氣が向いたら、ブログ更新します。