☆偽善事業のすゝめ | 氣づきの書 変なおっさんの変な日記

氣づきの書 変なおっさんの変な日記

完全変態(メタモルフォーゼ)すべく、日々の氣づきをしたためる変なおっさんの変な妄想
果たして、変なおっさんが「覚醒」する日は訪れるだろうか?

美女ナースモデルのビジネスモデルを、考案中の変なおっさんです!

ふと思った。
何か新しいビジネスモデルはないだろうか?
できれば、何か人の為になる善いことをしたい!
人の為の善いことってなんだろう?

「人」の「為」の「善」と漢字で書くと、
「偽善」だ!
そうだ。「偽善事業」をしよう!

「偽善事業」って何だろう?

募金を募るために、多額の制作費をかけた番組で、募金を促したり、
その番組の中でおっさん、おばちゃんがギャラを貰い、マラソンしたり、
動物愛護を主張しながら、ハンバーガー食っていたり、
平和活動のデモして、熱く自己主張をして争っていたり、
電気を大切に!と言いながら、テレビでCMをひたすら流していたり、
エコカーを大量に作って、販売したり、
景気回復を掲げて、大企業を優遇しながら増税して一般大衆から税金を巻き上げたり…
といった事業でもしてみよう!

一般的な「慈善事業」は、
「ゆずり合い」が目的だが、
「偽善事業」は、
「ゆすり合い」が目的だ。

綺麗事を並べて、お金を集めてゆすり合えば良いのだ。

世の中の全ては偽善だ!
世の中の会社なんて、全て偽善事業だ!

はて、本当にそうだろうか?
仕事とはお金のためにするのではなく、相手を幸せにした分だけ
「ありがとう」が返ってくる。それを集めるためにするのではなかろうか?
人間は「感動」を」食べるだけでも生きていけるのではなかろうか?


※イメージ図(どっかからのパクリ)

このブログを読むということは、夢を叶えることだ!
このブログを読んだ後で、感想文を提出しろ!!!

はて、
人の為になる善いことって一体何だろう?

ようわからんが、
ネットが普及し、あらゆる情報が何時でも何処でも即座に入手でき、
あらゆる物事があからさまになっていく。
より、
「透明な世界」に近づいていくのだと思う。


偽物は淘汰され、本物だけが生き残る世界になっていくのでは。。。
そうなるといいな。。。


そんなことは、さて置き、
偽善事業ビジネスモデルでも立ち上げよう。

さて何をしようか?
「不食のすすめ」とか「不職のすすめ」なんて本でも書いて食っていこうか。。。

そうだ!
覚醒ビジネスでも始めよう。。。

自称覚醒系ビシネス講師 素非理・宙有 とでも名乗り、
まずは、覚醒だの悟りだののブログでも書き、読者を集め、
アフェリエイトをしたり、本を出版したり、
講演会やら瞑想会なんかをしながら、
「エゴをなくそう」なんて熱く語って、洗脳させて、
自分自身のエゴをまき散らしながら小金でも貯めようかと思う。。。

どうせ、資格なんかもいらないし。。。

そうだ!
このブログに課金して、N○K方式で集金しよう!

パソコンが家にあれば、きっとこのブログも見ているはずだ。
片っ端から訪問して、パソコン持っている人からブログ受信料を徴収しよう!


という訳で、
まずは、今このブログを見ている人から始めよう!!!
あなたの家の玄関に、自称覚醒系ビシネス講師 素非理・宙有なる
変なおっさんが訪ねてきたら、100円ください!

ではまた!!!