みなさんこんにちは!

今日は自分の趣味というかすこしハマっていることを紹介しようと思います(^^)

それは、ポケットモンスター(ポケモン)のランクマッチです✨

子どもの頃、ポケモン赤をプレーしてから、数十年して自分の子どもがポケモンシールドのストーリーをしているのを見て、当時やっていた子供向け番組の「ポケんち」をみて、全国のプレイヤーと対戦ができるランクマッチを知りました(^^)

ポケモンはもともと好きだったのですが、時間もゲームも無かったので遊んではいませんでしたが・・・

ハードもソフトもある環境があったので、子どものデータを借り嗜む程度にやってみることにしました✋



やってみると、頭で考えていたことができないことできないことwww
なかなか奥が深いゲームでした(^^ゞ


現在は、新作がでたのでポケットモンスタースカーレットバイオレットで楽しんでいます🔥

ただマスターランクまでは毎シーズン行くのですが中々勝てない。。。

まぁ勝手に、使用ランキング上位30位以内は使わないとか、推しポケのゲンガーを必ずパーティーにいれるとか制限を下手なのに自分に課してることも原因としてはあるのですが・・・

楽しみ方は人それぞれなので(*^^*)

まぁまぁなポケモンで強いポケモンやパーティーに勝つのが癖になっているんです☺
おじさんが若者たちに時間を見て日々挑んでいますw



そんな努力が3月シーズンに少し実りまして、、
全国10,000位以内を初めて達成しました🙌🙌


パーティーはこんな感じ

使用ランキング50位以上を使う縛りでしてたのですが、ドオーくんが終盤に使用ランキングが48位に上がってしまったのでちょっと自分ルールが崩れちゃったんですが、まぁ良しとしてくださいwww


初めてマスターランクに上がったくらい、とても充実したシーズンでした😁


毎月シーズンが変わり、シーズンによってルールも変わることもあるので、また程々に頑張りたいと思います(^^)


以上、本日は暇つぶしのポケモンランクマッチのお話しでした☺



それではまたAdieu✋