漫画が好きな娘(小5)


いつも読むのは、好きな漫画【ブルーロック】


イケメン好きです 笑


そんな娘が、わが家の本棚にあった


夢をかなえるゾウ!


娘が読み始めた!


ガネーシャのキャラクターにハマったらしい


読んだ方は分かると思いますが、とにかくガネーシャが面白い


あんな神様が現れたら自分でも課題どんどんクリア出来ると思う!


寝る前の読書タイムに、娘はどんどん読み進め、あっという間に全巻読み終えた


本読むの早くなったなー


と感心していたら


次に娘が作り始めたのが…


CANVAでガネーシャの名言集




自分でやりたいと思った事を抜粋したようです


その後、実践できてるかというのは…無気力

頑張って欲しいものです…


子供にも響く本なんだと、素晴らしい本だなと改めて思いました


私も心改めるキッカケになりました


忙しい毎日だけど、ふと立ち止まって大事な事忘れちゃいけないなと、痛感しました


子供には早いだろうなーと思っていたけど、


誰でも手に取れる本棚に、名作を忍ばせておく!


いいかもしれませんね!


強要すると子供は読まないので…


良かったら、皆さんも忍ばせてみてください


強要はしないように音譜