どうも、元婚活紳士です。

( ー`дー´)キリッ

 

自民党総裁選は、なんと石破さんが選ばれましたね〜、、、

 

これは投資をしている皆さん、、、

 

終わったかもしれませんね。

_| ̄|○ il||li

 

 

何と言っても「金融所得課税」。

 

これ増税されたら、影響が予測できないですよ。

少なくとも日本人投資家はかなり厳しくなりそう。

 

せめて、増税対象は資産額5億円以上とか、年間所得で5千万円以上とか、ガチ目の富裕層になってから課税されるようなシステムにしてほしい。

一律増税だけは辞めてくれ、、、

 

富裕層を目指す庶民からの巻き上げは「もう日本人は豊かさを目指すな」って総理から言われているみたいで悲しすぎる。

゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

日本株投資している日本人から税金巻き上げないで、日本株投資している外国人から税金取ればいいのにね?

そうすれば、日本株ももうちょい安定して魅力が増すだろうけど。

 

これからの日本は増税プラス株暴落のダブルパンチで、地獄絵図がある可能性微レ存。

 

 

石破さんは政策大好きで有名ですが、今まで報われなかった分やりたいことがメチャメチャあるはず!

とすればかなり税金必要ですからね。

 

しかし、これが金融「資産」課税になったらマジでヤバイ!!

これ、実行するとすれば新NISAへの課税もあり得る話です。

新NISAの非課税ってあくまで「所得非課税」ですから、譲渡益、配当金への課税を行わないってだけの話です。

 

だがしかし、新NISAで持っている株も金融資産へはカウントされているわけなんですよ。

なので金融資産額に課税する分には新NISAに課税しているということには形式的にはならないですから。

┌(_Д_┌ )┐考えるだけで吐きそう、、、

 

こええ、こええよ石破さんはよう!!

 

お願いだから、これ以上国民の経済活動の邪魔だけはしないでほしいですね。

頼むぞ石破!じゃなかったら政権交代だ!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!