どうも、婚活紳士です。

(´-﹏-`;)

 

半導体!!売られた!!

 

ハイテク、半導体株中心で持ってる紳士はここ2日の半導体売りでマイナス17万円喰らいました。

_| ̄|○ il||li

 

 

最近、ずっと株価が上がっていたので買うタイミングがなくて、ちょこちょこ売っていたんです。

なので、最初下がり始めたタイミングでは「ラッキー」ぐらいの感覚だったんですが、、、

 

その後、下げるたびにちょっとずつ買って、、、

 

でも、買うたびに更に落ちて、、、

 

落ちるから買って、、、

 

そしてまた落ちて、、、

 

 

 

昨日も一旦底を打ったかのような動きがあって、上昇傾向が前半にあったので、これは上がるな!と思って安心して寝たんですが、その後一時上がったものの後半で売られてしまいましたね。

 

米国株はどうしても生活サイクル的に相場の頭しか立ち会えないのがリスク高いです。

市場がどう動いても即時では対応できませんから。

 

昨日は紳士が思っていたよりも売り圧力が強かったみたいです。

 

売りっぷハンマー!

こんな感じw

 

今丁度、紳士の持ち株ではSOXL(半導体指数✕3倍の値動きするヤバいやつw)の購入平均価格と市場価格が同じくらいなので、できればここから上げて行ってほしいのですが、若干まだ相場的には下げそうな雰囲気を感じます。

 

今の相場は企業業績とかではなくて、あくまで投資家心理(株価が高くなったので売って利益を確定したい)で下落していると思われるため、テクニカル分析がハマる相場だと思ってみています。

 

そのうえでチャートを見た感じでは、SOXLだと53ドル付近(現在58ドル付近)が今回の下落の大底ではないかと予想しております。

 

 

とはいえ、高値のときにちょこちょこ売っていたのでまだ若干現金に余力が残ってはいますが、これを使い切るまでは落としてほしくないですね、、、

( ・ั﹏・ั)止まってくださいよ〜