どうも、婚活紳士です。

\(^o^)/

 

昨日ブログで、野村総合研究所のマーケット分類での階層アップ難易度がワンピースのルフィの懸賞金アップの難易度(敵の強さ)と感覚的に似ているという話をしました。

 

 

◯ルフィ懸賞金

3000万ベリー・・・アーロンに勝った

1億ベリー・・・クロコダイルに勝った

3億ベリー・・・CP9に勝った

5億ベリー・・・ドフラミンゴに勝った

 

これって結構面白いなと思ってまして、なんか投資のモチベーションアップに繋がるなって感じたんですよね。

 

なので、自分の資産形成と連動して、海賊王(投資王)になるストーリーをつくって遊ぼうかとおもっています!

(*˘︶˘*)・・・

 

何いってんだこいつ?

 

と思った方、、、正常の反応なのでご安心ください。

 

つまり、こんな感じで投資を楽しもうってわけです↓

 

◯紳士の資産推移

資産500万円を達成! → アルビダ(懸賞金500万ベリー)を撃破!

資産800万円を達成! → はっちゃん(懸賞金800万ベリー)を撃破!

資産1000万円を達成! → バロックワークスMr.5(懸賞金1000万ベリー)を撃破!

 

みたいな感じで、目標を具体的にワンピースの敵キャラに置き換えて遊ぼうというわけです。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

う〜ん、我ながらバカっぽくて素敵☆彡

 

名付けて、、、『投資王に俺はなる!』のコーナーですw

 

これなら紳士のブログ読者で投資に興味のない方でも少しは楽しめるかもしれません。

素敵な思いつきです。

(人´∀`)さすが紳士さん!素敵!結婚したいわ!

 

・・・

 

 

さて、早速ですが、まずは紳士の資産設定から作っていきましょう!

これは色々計算が面倒なので、特定口座とNISA口座を合算した資産額で行こうかなと思います。

 

iDeCoとか不動産とかも資産といえば資産ですが、iDeCoは証券口座の方で合算して金額が表示されない仕様で、また不動産は評価が非常に難しい。

貯金額は、、、恥ずかしい!!

 

ってことから特定口座とNISA口座の額にします。

 

というわけで、紳士の資産額は、、、

 

現在290万ベリーです!

※これ「ワンピース手配書ジェネレーター」っていうサイトで作れるんですよ!面白いですよね。興味のある方は検索してね。

 

次に最初の目標、、、ターゲットを決めたいと思います!

設定は紳士の懸賞金額よりちょっと上のヤツにします。

 

ということで、最初のターゲットはこいつだ!!

 

バロックワークスのMr.4ですね!

確かチョッパーとウソップと戦ったやつだったと思います。

 

懸賞金額は320万ベリー、、、

(´~`)むむむ、結構強いな。

 

あと30万ベリー資産を増やさなければ勝てないってわけですね。

頑張ります!エヌビディア様が!

※投資なのであくまで紳士は頑張らないw

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

よ〜〜し!

出航ーーーーー!!

 

ありったけ〜の!ゆーめーを~!かき集めー♪

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

 

適当なストーリーもつけて遊ぼうかなと思いますので、次回からの「投資王に俺はなる!」にご期待ください!

 

つづく!!(未定)