どうも、婚活紳士です。

( ー`дー´)キリッ

 

ザ・ノンフィクション 〜令和の婚活漂流記2024〜

 

もはや婚活系ブログを読んでいる方に語る必要もないでしょう、「ザ・ノンフィクション」の婚活漂流記シリーズ!

 

オモロイですよね。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

さて、今回も個性派の方々の婚活に密着しております。

 

今回の密着相手は進藤さん、内田さん、あと女性の方wの3名です。

 

女性の方は順調すぎて面白みにかけるので割愛。

(人´∀`).☆.。.:*・゚おめっとさん

 

まず今日は進藤さんのお話!

 

29歳の理系男子。

ざっと印象をあげると、女性慣れしてない典型的なオタク系男子って印象です。

モテないやろな、、、って感じです。

 

しかし、この人も可哀想、、、

婚活でお見合いした女性に、一人暮らし経験の短さや家事能力の低さなどをバカにされ、最初は我慢していたようですが、最終的には売り言葉に買い言葉、お相手女性が目指しているプログラマーの職業について「AIによってなくなっていく職業」的なことを言ってしまい、相手が激怒して帰ってしまうという、、、

 

いや、見た方はわかると思いますが、最初からあのお相手女性は進藤さんのこと見下してバカにしてましたよね?

 

初対面であんなに失礼な態度だったら、進藤さんが怒るのも無理ないでしょう。

 

しかし、婚活アドバイザーの植草さんはかなり辛辣。

落ち込む進藤さんに「(進藤さんの精神年齢が)小学生くらいだね」なんて言葉で叱責します。

 

、、、いや、違うでしょう?

あんな失礼な女性を紹介して「ごめんなさい」じゃないの?

 

植草「目的を忘れないで?」

 

は??

 

植草さん、あなたの目的は「不幸になってもいいから会員を結婚させること」なんですか?

あんな失礼な女性に媚び売って結婚してくださいって土下座しろって?

 

あんたが目的(幸せな結婚をサポートするって目的)を忘れてんじゃないの??

 

昔から紳士は植草さんのこの婚活ビジネスのやり方にはメチャクチャ疑問をもっていて、この人本当に会員を人間として見てないな、、、って思ってるんですよね。

 

最初に設定した条件、収入とか年齢とか結婚感とかが合致したら、後から別の条件を出さずにとにかく結婚しろってスタイル。

 

デートしてみたらここが嫌だった、、、みたいなことで断ると、あの人メチャメチャキレますからね。

 

結婚相手を探すのってスマホ選ぶのより複雑でしょう?

そんな簡単にいくつかの条件だけで決められないじゃないですか。

 

なのに怒られると、、、

ちなみに「顔はついていれば」良いらしいw

 

絶対マリーミーだけは登録したくない。

(´-﹏-`;)ドMじゃないと無理やん

 

しかし、成婚率だけは立派なので儲かっているようですね。

ビジネスマンとしては優秀ですが、、、ちょっと生理的に無理。

 

まあ、その後二人ほど仮交際に進むのですが、、、、

 

一人目は、歯科助手の女性。

天使!天使!と盛り上がる進藤さんですが、、、

 

すぐに結婚する覚悟がないのが見透かされて、撃沈。

 

これは、結構多いんですよね。

 

男性って相談所使ってても、相談所で出会い、数年お付き合い、そこから結婚!

みたいに思っている人が意外といます。

 

ただ、相談所使っている女性は、相談所で出会い、数ヶ月で婚約、1年以内に結婚!

みたいなスケジュール感を意識している人が多いんで、割とここミスマッチしがちなんですよね。

 

この女性は進藤さんもったいないことしましたね、、、

 

「すぐ結婚する覚悟があるので!もう一度チャンスを!」って植草さんにお願いしてみても良かったんじゃないかと思います。

 

さて、そして最後のお相手、、、東大卒でメーカー勤務の研究職の女性。

 

家事能力が心配って言われたので、毎日作った料理の写真を送って頑張ったんですけど、、、

 

結果は、進藤さんの学歴年収でNG。

 

それ最初から分かってたよね?

(´-﹏-`;)プロフ読んでないのかよ

 

結構頑張ってたのにちょっと可哀想ですね。

もはやプロフ段階の話なので、さすがの植草さんも「しょうがないよね」の一言でしたね。

 

植草さんは「最初の条件が合ってたら結婚」なので、プロフ段階でNGの場合は仮交際しようが真剣交際しようが「しょうがない」なのでしょうね。

 

なんつうか、、、

やっぱいらんな植草。

ε-(´∀`*)もちっとサポートしろ

 

ということで、進藤さんは残念な結果で終わってしまいましたが、、、

 

ネットでは進藤さんの頑張りとかに声援が送られている一方、やはり一部で批判的な声もあったようでかなり進藤さんは相当参ってしまったようです。

 

まあ、この手の番組に出てしまった人はだいたいそうなりますよね。

(๑´•.̫ • `๑)踏んだり蹴ったりやないか

 

進藤さんの婚活はまだまだ始まったばかり!

紳士は6年やってだいぶズタズタですが、、、

進藤さんにはこれから明るい未来が訪れるように頑張って欲しいものです!

 

頑張れ進藤!!

幸運を祈る!!

( ´∀`)bグッ!