どうも、婚活紳士です。

( ´ ▽ ` )ノ

 

1月から始まった新NISAですが、タレントの小倉優子さんが新NISAを「政府の勧めるものに良いものってあるか?」「何か裏があると思う」「私はやらない」と批判したことが少し前から話題になっています。

 

同じような主張は結構言っている人がいるんですが、その陰謀論的な立場を芸能人である小倉優子さんが主張したことで話題が盛り上がったんですね!

 

やはり、陰謀論って面白いですから、大半の陰謀論を本気にするのはちょっとアレですけど、、、

たまにはこういう話もないと盛り上がらないですよね!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

で、小倉優子さんって一昔前に投資ブームに乗っかって結構テレビで投資関係のコメンテーターで使われていたりということもあって、この意見を支持する層が実際でているんですよ!

 

新NISAをやっている側、というか投資をしている層からは「その陰謀ってなんやねん?」っていう感じであまり相手にされていませんが、、、

 

投資をしない層からの支持が結構あるみたいなんですよね。

 

そんな中、ヤフーニュースでとんでもない記事があがり、早速この新NISA陰謀論で盛り上がっていた層からツッコミが入っているようです。

 

その記事がこちら↓

 

新NISAは陰謀なのにiDeCoはやるんかぁあああああい!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

iDeCoは、以前のブログでも書いた通り、個人で積み立てた資金を運用(非課税)、で最終的に残ったお金を年金として受け取る制度です。

 

新NISAとは制度に違いはありますが、どちらも非課税枠で個人に投資を促す日本政府肝いりの政策で、双子のような政策。

投資民の間ではどちらの制度を優先するべきかとよく話がでるものですね。

 

で、新NISA否定派?のハズの小倉優子さんはなぜか、政府肝いりで推しに推しまくっているiDeCoはやるそうで、、、

 

言ってることとやってることが違うやないかい!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ってなりますよねw

 

しかも、今新NISAから投資を始めた人はsp500やオルカンに投資する人がほとんどなのですが、iDeCoで小倉優子さんも同じくsp500とオルカンに投資するとのこと。

 

紳士もiDeCoでsp500とオルカン買ってます!

( ̄ー ̄)bグッ!

 

まさに見事な掌返し?

新NISAじゃないからOKってことでしょうか?

 

なんか政治家の「報告し忘れただけだから、キックバックは裏金じゃありません!!」みたいな論調を思い出しましたw

 

紳士から見ると、新NISAは公共の場で否定してしまったために利用しにくくなり、仕方無しにiDeCoをやることにした、、、というように見えますね。

 

 

まあ、別に良いんやけど、悪い事しているわけじゃないし、、、

けど流石に小倉優子さんの発言を支持していた層もこれは納得できないのでは?

 

 

自分の発言に全く責任持たないスタイル、、、

 

さすが、ゆうこりん!

(σ・∀・)σオモロイ!!

 

おそらくしばらくユーチューブなどでまたこれが話題になるでしょうね。

最近のヘタレ芸能人にも「悪くないことで」これくらい世間を騒がせて欲しいものですね!

ゆうこりんの体張ったギャグを見習ってくれ!

 

今後、小倉優子さんの発言を支持していた人たちがどう見るのか、紳士はとても楽しみです。

 

※追加、、、これだけだと小倉優子さんのディスリのように読めるのでチョい足ししますねw

 

こちらは小倉優子さんの動画です。

 

 

なんだかんだ言って小倉優子さんはしっかり考えていて、非常に優秀な方なので、こちらの動画はかなりオススメです!勉強になります!

 

小倉優子さんの立場であれば、新NISAでなくiDeCoというのもとても合理的な判断だと紳士も思います。

 

動画の中では説明されていないようですので、、、これは紳士の見解になりますが。

 

先程、双子の制度と言った新NISAとiDeCo、最大の違いはやはり節税効果。

新NISAよりiDeCoは節税効果が高く、掛け金は所得控除され、運用益は非課税、受取時は退職金控除が適用されるという三連コンボ!

なので、タレントさんのような自営業の方(退職金がない方)には新NISAよりメリットが大きいと言われているんです。

 

とても陰謀論を唱えたとは思えない、ナイスな判断ですね。

動画の中では「自分は知識がない」と謙遜されていますが、

投資歴が長いだけあって、堅実な考えをされていると思います。

( ̄ー ̄)bグッ!

 

動画はすごく面白くて為になるので、家計管理とかに興味のある方はぜひ一度みて頂きたいです!