どうも、婚活紳士です。

(*'▽')

 

YouTubeで婚活中の女性の動画を見てたんですけど、

 

「良い人だったけど、

身長が170センチ無くて、

気持ちが冷めた」

 

「自分にとって身長が譲れない条件だと知った」

 

とおっしゃってた方がいたんですね。

 

女性って異性の身長に拘る方多いじゃないですか?

 

まあ、良いとは思うんですけどね。。。

 

それ条件にするだけで、

対象者が50%に減りますよ?

(;^ω^)

 

日本人の平均身長って170cmくらいって言われてますよね。

で、いくつかのサイトで中央値を見てみてもだいたい同じだったんですよね。

 

ということは、

身長170cm以上って条件設けるだけで、

対象者が50%減るんですよね。

 

凄い減るやん。

 

婚活してるってことは、

普通にモテへんのやろ?

 

最初から50%も足切りして大丈夫?

 

って思ってしまうよね。

 

まあ、年収1000万以上とか言うよりはましだと思うけど。

 

せめて、アラウンド170cmってことで、

165cm以上って感じにしてれば結構広がるけど。。。

 

身長170が平均なら、

167~173くらいが普通身長なんかな?

 

なんかそれでもちょっと高いような気がするけど。。。

 

でも50%って条件として結構えぐいよね?

 

紳士って女性に求める条件で譲れないのは一個だけなんだよね。

 

「性格」

 

けど、求める性格のハードル高すぎて、

お相手が見つからないのね(笑)

 

自分でも条件一個だけだけど、

メッチャハードル高いと思ってる。

 

多分10%~15%くらいしかいないと思う。

紳士好みの性格の人。

既婚者含めてね?

 

婚活中の人に絞ると10%切りそうだわ。

 

実際5年婚活してて3人くらいしか理想的な性格の人いなかったし。

(*'▽')メッチャ高望んでる(笑)

 

でも、多くの婚活者って、

条件が一つじゃないのよ!

多いのよ!

一つだけならまあいいかなって条件が5~10個くらいあるじゃない?

 

・身長170cm以上→50%

・年収500万円以上→7%

・大卒→50%

※30代男性を想定しています。

 

このたった三つの条件でふるいにかけると。。。

 

1.75%よ?

 

学生時代を思い出してくれ!

30人程度のクラスでは出会えないんだ!

 

この条件を満たす人には!!

 

一学年200人の学校だったら、

学年に二人くらいしかいないってことだ!

 

普通にいそうだけどね、

この条件の人。

(;^ω^)単純計算だとメッチャ少ないな

 

※注意;正確に割合出すには分布とかあるから単純計算だけでは出ないよ!

 

紳士の会社にはこの条件クリアできる人結構いるけど。。。

まあ、だいたい既婚よね(笑)

 

この三条件満たす男はほぼ既婚よ。

 

ちなみに紳士はクリアしてない。。。

(;一_一)どれとは言わんけどね。。。高さ的なアレがね。。。

 

 

今日こんなブログを書いているのには理由があってね。

今度婚活パーティー行くんだけどね?

 

前回の婚活パーティーで、

マッチングした女性に、

多分身長られたからなんだわ。

 

女性にとって身長ってホントに大事なんだって、

婚活してるとよく分かる。

 

高いものを椅子を使わずに取れるくらいしかメリットないのにね?

 

なんでか譲ってくれない。

 

値切り交渉しても値切ってくれない。

 

紳士はこんなに条件良いのにね(笑)

(∩´∀`)∩年収600万だぞ~!5%くらいだぞ~!

 

に物言わす婚活。

してみたいものです。

600万くらいじゃそれも出来ない。

 

紳士は悲しい生き物や。

(・´з`・)