どうも、婚活紳士です。

(/・ω・)/

 

今日のテーマは働く旦那帰る旦那とどっちが魅力的?」です。

 

なんでこのテーマかというと、

紳士の身近にこのテーマにぴったりの二人の男性がいるんですよ!

 

一人は、バリバリ働いて職場での信頼も厚くしっかりした男なんですけど、

人一倍仕事を任されているため毎日遅くまで仕事をしてるさん。

 

で!もう一人は、仕事があまりできなく、

仕事が終わってなくても定時で帰ってしまうので、

職場での信頼はゼロの男さん。

 

他人だったらもちろんAさんの方が魅力的なんだけど。

 

奥さんとか家族から見たらどっちが魅力的なんだろうって思ったんですよね。

 

 

似たようなテーマに「真面目な男性とチャラい男性はどっちが魅力的?」ってのがありますけど、

これは答えが出てるんですよ!

 

これは昔からいつの時代もチャラい男性の圧勝なんですよね!

 

これ言うと、「え~チャラい男嫌い!」っていう女性が必ず出てくるんですけど・・・

これは特定個人の好みの話ではなく、

傾向的なモテ度の話なので誤解しないでくださいね?

 

女性は「真面目な男性が素敵!」っていう人多いんですけど・・・

これは理性でそう考えているだけなんですよ。

でも、実際の恋愛は理性より感情が優先されるので、

真面目さよりも「面白さ」とか「色気」で選んでしまう傾向が強いんですよね。

 

女性が嘘をついているわけではないんですよ?

真面目な男性は素敵(友人としては)。

チャラい男は嫌い(友人としては)ってこと。

 

半面チャラい男は、

面白さとか色気については真面目な堅物とは戦闘力が違いますから。

恋愛感情が刺激されちゃいますよね。

理性で嫌っても感情が好きになったらそこで試合終了なんですよ。

 

ゆえに、チャラい男がモテる。

 

これ世の中の男性をよく見れば女性でもわかりますよ?

チャラい童貞って存在しませんもん。

結果で見ると一目瞭然なんですよね。

 

これはわかってる!

 

 

話戻りますけど、

今回のテーマは似ているようで全くの別物ですよ!

 

結婚後の話ですからね!

 

Aさんは職場ではだれからも好かれてますけど、

奥さんは寂しがっているというような話も聞きますね。

子供の世話もあまり手伝えないでしょうし。

奥さんは不満が溜まるかもしれません。

 

Bさんは家族サービスが多いので、

多分家庭は円満なんでしょうけど・・・

職場では目も当てられませんね。

職場で嫌われている旦那さんてどうなんでしょう?

しかも普通に旦那さんが悪くて嫌われているパターンですから、

奥さんがもし同じ職場で働いてたら、

少なくともBさんとは結婚しなかったのでないでしょうか。

 

でも、職場での状況さえ知らなければ、

Bさんは奥さんから見たら良き夫かもしれませんよね?

 

かなり難しいですね・・・今日のテーマ・・・

 

ちょっと結論が出せませんが、

紳士の予想では・・・

 

 

Bさんの方が魅力的な気がします。

 

やっぱり職場のことは奥さんにはわからないですからね。

旦那さんが定時で帰ってきて、

子供の面倒みてくれて、

休日には家族サービスしてくれる方が魅力的なんじゃないでしょうか?

 

たとえ旦那が職場でゴキブリを見るような目で見られていたとしても・・・

(; ・`д・´)知らぬが・・・ホットケーキ。

 

 

さてはて!

世の婚活女性の皆様!

 

今日のこの話を踏まえて今一度、

「理想の結婚相手」の選び方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

今まで真面目な男性を探しては失敗してきた皆さん!

この人は運命の人ではない!っと切り捨ててきた皆さん!

 

結婚こそ!

不真面目で!

無責任で!

チャラい男性!

とするべきではないでしょうか!!

( `ー´)ノドンッ!!

 

 

 

 

あ?嫌?

 

そりゃそうだw

( 一一)

 

 

でもね、正直な話。

真面目な男性を探して婚活しているのに、

デート(話)が楽しくないといって断ってしまう女性は、

真面目な男性との結婚は向いてないと思うんですよ。

 

これはピーマンアレルギーなんですよ!

ピーマン(真面目な男性)健康(結婚相手)に良いとあなたは言いますけど。

貴女はピーマンアレルギー(真面目が楽しめない人)なんですよ!

世間一般で体にいい(結婚相手にいい)と言われているのはわかっていても、

アレルギーがある(楽しくない)んだから食べられない(結婚できない)んですよ!

 

そういうこと!

(; ・`д・´)キリッ

 

そういう女性はちょっと相手を探す層を考えなおして、

真面目な男性で探すんじゃなくて、

少しチャラめの男性がいるところで相手を探した方がいいと思います。

 

婚活パーティーでいえば、

公務員コンとかハイスぺコンとかじゃなくて、

趣味コンとかお酒の入る街コンとかですね。

 

きっとそっちの方がいい出会いが増えると思いますよ?

まあ・・・悪い出会いも増えるとは思いますけど。

( *´艸`)ふふふ、悪い男が魅力的なのも昔からよのぉ・・・

 

ではでは、また次の戯言で。