熱が下がりません…ネガティブ
今朝は声枯れもあります。

幸い休みだったので、最低限のことだけして寝てました。

明日は仕事なので、早く回復したいです。
事前に派遣の営業にメールで現状と、明日の勤務について伝えました。
返信は来ていません。
たぶん既読スルーなので、また明日ですね。



私は物の資産価値キラキラを知りません。

高級ブランドが高くて、上等なのはわかります。
素材の良さや、伝統からの信頼性、愛着から所有される人がどれくらいいるでしょうか?

街を歩いていると誰でもわかることですが、そういう人は少なく、
そのブランドを所有していることの優越感?(もう既にそれさえない)を得るために買う人が多いと思います。

私にとって高級ブランドは、それに見合った社会性や資産、地位のある人が持ってナンボだと思っています。

まだファッションブランドは理解できます。
身につけて楽しむから。


ただ、腕時計時計は違うみたいです。
今まで知りませんでした。
時計って、資産価値があるんですね。
何年のモデルとか、型とか?
だからコレクターがいるそうです。

私の第一印象。









アホか?

時計は使ってナンボでしょ凝視
時を刻み、時刻を知るです。
数ヶ月前にそれを高らかと私に教えてくれる人がいました。
その人は沢山持っていたけど、お金が必要になって売ったそうです。
今は2,000円の腕時計…(究極に行きついたそうです)
そんな話を私はシラけた気持ちで聞いていました。


沢山の小さな部品を、職人さんが神経を研ぎ澄まして組み立てる。
そうやって作り出された時計が、時計として使われることなく、お金札束札束札束になるのを待つなんて…

虚しいですネガティブ

なら動かなくていいじゃん。
あんな大変な技術いらないじゃん。
私が作っている人なら、使って欲しいです。


消費社会になって、
時計業界も売ってナンボ。
それに関わる全ての人の生活費に変わるんですね。
物価上昇は、どこまで世の中を変えていくのだろう真顔と思いました。