シングルもファミリーも、どちらも良い所・疲れる所がありますね。

私はひとり暮らしといっても、愛犬が同居しているので1.1暮らしです。


ファミリーといっても、親と同居して帰宅して依存・依頼心の生活は無理です!

(子供の頃から親に愛されたことはなく、炊事・洗濯・掃除・庭の水遣り…、ネグレクトと過干渉で振り回されました)


だから、尊重し合えるファミリーが理想です。

※あくまで理想です


そしてファミリーであって、伴侶とは限りません。

ゴッドファーザーまでの大所帯はいりませんが。

イタリアの家族愛は好きです。


何年か前に放送されていた海外ドラマを観て、人の愛に感動しました笑い泣き名作です。

シーズン2か3?まで放送されて、コロナ期の話も涙が止まりませんでした。

 すっかり主人公のイケメンにハマりました飛び出すハート単純