疲れたー無気力

平和だけど仕事の疲れはあります。

普通に。


仕事帰りに知合いに声をかけられ、一緒に帰りましたニコニコ

他の知合いと、私の話をしたと言っていました。


私のこの1年。

あっちで働き、こっちで働き、定着していない現状なので、いろいろ言われても仕方ない真顔ですね。


それは私も認めています。

なんなら、私が働いた仕事をやってから言ってください。



無理して留まっても、身体を壊してしまうなら、変えるしかないです。


人にできても、私にはできない。

みんな同じじゃないから。


人に何と言われようとも。


私にできて、人にできないこともある。

できないこと、やらないことに開き直れる神経がある人は、そこでみんな同じじゃないってわかっているから留まれるし、身体を壊すこともない。


なのに、私ができないと、そういう人は責める。

矛盾してる。

自分が同じじゃないように、私も同じじゃないのに。


私には、その開き直れる神経がない。

できない自分を責めてしまう。

そして身体を壊す。

だから身体を守るために、留まらない。


みんな同じじゃないって、そういうことだと思います。