職場の人って、上下関係だけでなく、気が合う人とはお互いのプライベートを話したり、プライベートで会ったり。

友達、友人、恋人。

職場結婚をする人もいます。

時には不倫も…


長く働いていると、気の知れた仲間の関係になって、時には誤解が生じてしまうこともありますネガティブ

私は昨年のトラウマが長引いています。

夢に観ることもあります。



私は若い時から、老若男女関係なく、友達になれると思っていました。


でも…

職場で友達と思っていた人に、冷たくされ、私が辞めるとまた何事もなかったようにおしゃべりをする。

それってモヤモヤしませんか?真顔


何度かモヤモヤしながらおしゃべりしていて…やっぱりスッキリしたくて。

「大丈夫よ!ウインクと言ってくれると思ってLINEしました。


結果、

怒らせてしまいました。


冷たくされたことがショックだったこと。

その後の態度に、モヤモヤしてしまうけど、信じていいのかな?と。

何が知りたくてLINEしてきたのかわからない。

職場は友達じゃない。


そっか…無気力友達じゃなかったんだ。

OKじゃなくてNOでした。

とりあえず私が友達だと誤解していたことを謝り、LINE終了。



モヤモヤは解消しました。

痛かったけど、良かったと思います。


恐くなって、他の職場の人に

「私って、友達?知り合い?」とLINEすると、

「友達!どうしたの?」と返ってきました。

良かった…悲しい友達いました。