医者の言う「地味な仕事」って何でしょう?


今回の転職先は今までと違う仕事で、基本給も派遣時より低いです。

芸能界でもないので、派手ではないです。

仕事に地味って、失礼な表現だと思います。

抽象的ですね。


自分がしたいことに近い仕事で、できそうな仕事を探すだけ。

探し方が違うのでしょうか?


転職しても、人の問題となると、入ってみなければわかりません。

ココが透明だといいのですが。

(だから試用期間があるのかな?)

↑雇用主側の表現が、昭和ですね。



クセのある人がいてもいいんです。

マイナスの話題で盛り上がっている時は、距離を置きます。

その空気(まさにマイナスイオン!)に侵されたくないですから。


私は、自分の仕事を平穏に1日できればそれでいいんです。

ただ、非常識な仕事を強要されるのは困りますもやもや


それだけです。

試用期間中にそれらを観察して、今後を決めるだけです。



気がついたのですが、

ハローワークのトライアル雇用は、国から会社に助成金札束が出るそうです。

期間中にその労働者が適応障害で休職になったら…どうなるんでしょうね?

それもパワハラが原因って…