無事、会社へ書類を送りましたウインク

面接までに時間を取ったため、月末にバタバタしてしまう会社都合が、中小企業らしいです。


さんざん健康面の書類に悶々としたので、悩んだ末に会社へ連絡しました。

私の既往症と現状を伝え、このまま雇用契約を進めてよいか確認するためです。

会話の感じからは、進めてよいということでトライアル雇用だし…ということでした。

安心しつつも、

本採用でもないのに、こんなデリケートな書類書かせるなんて…驚きとツッコみたいところです。


あとは保証人の記入書類!

電車で弟が勤める大阪の会社へ、書いてもらいに行きました。大阪は迷うので、方位磁石持参です!

弟は定時終わりではない仕事なので、日が暮れてからの指定された時間に行き、外に出てきてもらって書いてもらいました。

まあまあな労力です。

弟も首を傾げていました。


こんな時代遅れな書類のために…ムカムカ

ぜったい社労士に問題があると思います。

ハロワに確認しましたが、労働局の相談窓口を案内されました。