先月末の書類選考から、3月2日の土曜に面接の連絡をもらいました!

で、提示された日程は…翌週!かと思いきや、

再来週再々来週ポーン

正社員なので、このチャンスをありがたいと思う一方、遅い日程に戸惑いました驚き

 

確かに雇う側は若い人がほしいと思うので、できるだけギリギリまで延ばし、オバちゃんの私より、若い応募者が現れるのを待ちたいという思惑はわかります。

でも欠員補充で、いつまでも待っていられないのも事実。

ですよね?凝視

 

ただ、私も一人の応募者で、真剣に仕事を探しています。

勇気を出して応募して、務められるか不安もあります。

それこそ基本給だって、募集要項に幅があるので最低額の場合は厳しいですが、年収計算すると許容範囲。

正社員という安定感は魅力的ですキラキラ

面接してみないとお互いわからない中、私の時間は刻々時計と進んでいます。(加齢も真顔)

このビミョーな期間をどう解釈してよいのかわかりません。

いらないなら書類選考で落とすでしょう。

やっぱり若い応募者待ちのキープ要員?なら期待してよい?

モヤモヤとした日々を過ごしていました。

 

 

すると、昨年働いていた例の会社の担当さんから、

「欠員補充で場所は遠くなるけど、違う職場で働きませんか?」

とLINEをもらいました。

慣れ親しんだ好きな仕事ですおねがい

遠くなるけど無理でもない。

声をかけてもらえたことが嬉しかったです。

面接の予定があると伝えると、返事は急がないと言ってくれました。

「以前と同じ派遣会社でいいよニコニコ」と言われましたが、あの派遣会社は信用できないのでビミョーです。

 

そして今日は、その派遣会社から短期で急募の連絡をもらいました。

先日 までついて私の応募を断った派遣会社です。


最短で辞めざるを得なかった仕事を紹介したのも、この会社であり、営業さんです真顔

私を雇う気がなかったのでは?むかつきとツッコミたくなります。

信頼関係ないですよね?

私が困ってメールしても、スルーしてましたよね?

ただ、今回の急募の就業先は、知合いがいるので悪くない話でもあります。

ビミョーです。

 

ビミョーな仕事の選択肢が3件になり、頭の整理がつかなくなっています無気力