ライフハックになるかわかりませんが、経費に余裕がない、というか自分が仕事をしやすいようにちょっと必要な物を用意したいとき、周りに不評にならない程度に私はDIY?をすることがあります。


今回はヒモ。です。


余りにも些細なことなので、自分で用意します。

※ 何ぶん1人体制なので、社員さんに不評なら速やかに戻します。

というか、あと数日で辞めますけどてへぺろ後任の人の為にできることはして去ります。



では紐です。

100均で買うほどでもないけど、自宅のビニール紐では裂けて見苦しい真顔

ということで…


第1回目は、3本を三つ編みにしました。150cm。

意外に編みにくかったです。苦戦しました。


第2回目、三つ編みは面倒無気力…何か…

閃きましたスター

自宅にあった手芸のかぎ針(太め)(←それはあるのか!)で編み物の作り目の要領で作っていくと、楽に紐ができましたウインク


ショボいビニール紐も、ひと工夫丈夫な紐になります。


言い換えると、

ショボい私もひと工夫デキる私になりますグラサン