先週ハローワークに行き、紹介状をもらって書類を送りました。


速達で返ってきた結果は、ダメでした凝視


何となくわかってました。


紹介状をもらうとき、ハローワークの人が相手会社に電話して、

年齢ですか?年齢は◯歳です。」

え?まず年齢聞く?驚き


で、紹介状をもらい、ハローワークの人が、

4人応募して決まらなかったので応募できます。」

と言われていました。


それで書類選考で私も落ちました真顔


若い方がいいのはよくわかります。

そして人材が必要なわけではないということもわかりました。

やっぱり難しいな…


私がいちばん嫌なことは、興味本位で人の履歴書や職歴を立場を利用して見ること。


頑張ろう!という求職者と、

あれば雇いたいという人事。

温度差あります。

就労年齢が上がっているのに、若いことを重視していたら…どうなるんだろうね真顔