突然ですが、

見た目が若い老けている、どっちがいいと思いますか?


実年齢VS見た目年齢

(論点が2つになってる?)


婚活中は、何よりも出産可能年齢がボーダーラインだったように思います。

そのライン以降は、見た目年齢?

女性にとっては、見た目も大事だけど、何年働けるかなので実年齢


転職では、何年働けるか なのでやっぱり実年齢ですかね?


私は実年齢より若く見られますにっこり

人からは「イイネ!」と言われますが、どう考えてもイイ思いをしたことはありません不満

同性では、年下からナメられ甘く見られます。

異性からは、驚かれる…ぐらいかな?


だから、老けて見える方が尊われ、説得力がある。

若顔<老け顔

私は少なくとも年相応に見られたいです。