婚活疲れと、アプリの傾向がわかってきて、さっぱりスッキリ辞めました!

以前辞めたときと同じで、清々しい〜ニコニコ


で、アプリの考察。

※あくまで個人の考察です


40代の男女が婚活アプリを使用した場合。

プロフの検索が先行なので、希望年齢からスタート

男性 30後半の女性

女性 同年代の男性


男性視点でいうと…

希望年齢となかなかマッチングできない

妥協して同年代とマッチング、メッセージのやり取りを開始

希望年齢とマッチング(ラッキー!)

同年代はキープ又は削除

その後 希望年齢に削除される側になるので、始めに戻ります


40代女性視点でいうと…

妥協した同年代とマッチング、メッセージのやり取りを開始

初顔合わせ

終了、音沙汰なし

始めに戻る


こんな感じでループ🔃しているように考察しました。

なので、時間とエネルギーの無駄。有料なら尚更です。

そんな考察から、私はアプリを辞めました〜にっこり


また何か有益な変化があればアップします!😁