s40qrl4baさん 婚活パーティー!!! 福岡の婚活パーティーに参席してみようかと思っているんですが・・・・ たくさんあってどこのに参席してイイのかわかりません。 オススメありますか?? エクシオ、恋工房、新・婚活スタイルを検討しているのですが、オススメは??スタッフのかたの対応やアフターフォローなど・・・ はじめてなのであっさりわかりません。アドバイスお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
z7v11qirzrwcfeik167apfhberyasxeさん
婚活パーティに、スタッフの方はほぼ関与しませんよ(笑)
なんで、アフターフォローもありません。
ほいほいついて行って、やり逃げされても自業自得です。
(参席を否定しているわけではありません。身持ちを固く。自己義務。これお見合いパーティの鉄則です。)

大体、どのパーティも、参席すると男女がまばらに席に座っています。
で、時刻が始まると簡単に中身説明があります
・3分ずつ目の前の男性とお話する(男は3分ごとに席をひとつずつ移動する)
・一巡したら、中間ランキング(好意のアル男性5人位)を記入してスタッフにだす。
・男はその中間ランキングの結果を参考にし、目的の女性の席に向かう
・女性はお目当ての男性が来てくれたら(来なかったら脈なしなので別の男性を)その人に、自分が好意をもっていることをアピールする。男性は4・5人位きますね。
・最終的に気に行った男性を3人紙に書いて提出
・1番目に記入した男性が自分のことを1番目にしてくれている(又は2番目だけど1番目の女性が別の男性とカップルになった場合も成立、3番目も同様)、アルいは1番目の男性が駄目で2番目の男性とうまくいっている、3番目同様の場合カップリングが成立して、その旨のメモが渡される。
・外で男性が待っているので、次のデートの約束をする。
・その後は完全に自己義務。遊ばれようが結婚しようが、スタッフは一切関与せず。

まあ、こんな感じです。
http://mf1.jp/3s4kHjここは割と手厚くフォローや紹介をしてくれるみたいです。






結婚活動サポート毎日更新。