lgd89kohf3ril9nyel2dwaeqpvzh1さん 婚活って具体的にどんなことするんですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
k0piyuyさん
パーティなどもありますが、
私はパーティは否定的で、やはりマッチングのとれるような婚活サイトが効率的だと思います。
ただ入会審査のアマイところは、実相上は出会い系とあまり変わり無いので避けたほうが良いですよ。
もう一つは、料金銭が高いところは、一つ利点があります。
その高い料金銭を払え無い人は入会してこ無いので、有る程度メンバが厳選されていること、もう一つは、それだけ高い料金銭を払って、婚活目的外で活動することは無いと思いますので、出会い系のような遊び目的の入会が抑制されるということです。
ただ、料金銭が高いからといって、もてなしの質まで高いかどうかは別の話です。
個人的には、エキサイト、Yahoo縁結び、マッチコムなどよりは
オーネット、サンマリエ、ブライダルネットなどのほうが超良いと思いますが…
個人差は有ると思います。
私は婚活経験者として言わせて頂戴するならば、自分が成婚した
http://bit.ly/xZWpOj
をおすすめしますね。
ただ、いすれにしても
婚活を始める前に、自分のポジションを測定しておか無いと
確実に長引きますよ。
その理由としては、婚活現場の市場性に有るのですが、
そもそもマッチングが取れてい無いから、婚活が成功せず、長引くのだと思います。
マッチングとは、自分の理想と、自分を希望してくれる人のギャップの有無です。
ただ、そんなに悲観的になら無いほうが良いと思います。
確かに理想があまり高いと
なかなか結実することは難しいのですが、そこそこの競争力があれば、超狙えるのでは無いでしょうか。
この点は男性も同じだと思いますが。
相手に対する理想が自分のレベルに合わ無いと、苦労が絶え無い婚活になるでしょうね。だから、数を増やすのでなく、逆に、無駄な出会いは極力避ける
そのことによって、精神的な消耗を抑えるのが狙いになります。
そして、ここぞと言う時にだけ出撃するのが良いと思います。
自分の中に、本当に自分に合う人ではなく、外から見たときに、高く評価されるような異性、つまり、見栄のようなものが残留していると
自分の心がよじれて婚活はなかなか進まなくなりますよ。
ただ、作戦がきまったら、お金銭はどんどんかけたほうが良いと思います。
結婚活動サポート毎日更新。