yuukorinedesuさん 婚活パーティーで知り合った彼とお付き合いして、11ヶ月。もうすぐ一年です。 私、29歳。彼37歳です。 結婚の話が出ないので、思い切って、結婚したいと伝えました。 彼からは、するつもりは あるけど、今はまだ。 という返事でした。 するつもりはあるなら、親に挨拶とかあってもいいと思うのですが 家の前まで来ても挨拶も無しです。 なんだか不信で、ダメなのかなと思い始めてます。 だけど、初めて結婚したいと思うほど好きになった人なので、別れる勇気が出ません。 そして、今は結婚の話で喧嘩が増えて、彼からは距離を置かれてしまい もう一ヶ月以上会っていません。 その間に婚活もしてみましたが、やはり彼に別れを告げる勇気をもてる様な事もありませんでした。 どうしていいのか分からなくなっています。 彼と結婚はしたいけど、不信が大きくなってしまい、それでもまだ大好きなのです。 なにか、この状態を良い方向に持っていけるアドバイスをお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
saikoleoさん
婚活パーティーで知り合っておいて1年近く付き合った後に、今はまだ・・・等というのは大変責任感に欠ける気がします。

私は婚活後に既に結婚した者ですが、当時婚活パーティーをただのナンパや合コンのノリで利用する男性の多さに嫌気がさしたことが数回あります。3,4回デートして正式に申し込みのない方や、具体的な結婚の話なしに肉体関係を求めようとする方には、その場できつくお断りしていました。余りの不誠実さに、どうしてきちんとした型をとってくれないのか面と向かって尋ねたこともありました。すると「正直、寂しくて彼女出来ればいいなーくらいの気持ちで参加したが、本当に君のことが好きになってしまった。でも参加した当初は結婚までは考えていなかったからお金がないんだ、借金もあるし・・・だから待ってくれないか」と言われたので心底呆れて、その場で別れを告げました。

こちらとしては婚活パーティーに参加するからには結婚を視野に入れた出逢いを求めているわけですから、気持ちの面も経済的にもその準備が整っていて然るべきだと思うのです。現に私は結婚資金としてきちんとした貯金を準備し、もしお相手が望むのであればいつでも仕事を変えたり辞めたり出来る覚悟をもって婚活にのぞみました。お相手と人生を共にする覚悟も出来ないままパーティーに参加した挙句、あなたの貴重な時間を奪っている彼に不信感を抱くのは当然のことです。それなのに勇気を出して女性から結婚の話をしたら喧嘩になり、距離を置かれるなんて・・・勝手極まりないです。

彼が好きなら、今諦めてしまうのはお辛いと思います。距離を置かれていることを幸いにこのまま、もう少し他の方とお会いしたりすることで視野を広げてみて下さい。彼よりもっと素敵で誠実な方と出逢えると思います。今の彼とどうするかは、その後でも良いのではないでしょうか。それに値するほど不誠実なことを彼はしていると感じますので・・・。

ちなみに婚活パーティーに見切りをつけて婚活サイトで活動を始めて知り合った今の主人とは、お見合いの2週間後に正式に交際の申し込みを受け、その1ヶ月半後には私の両親に挨拶して、さらにその2ヶ月後に入籍・挙式しましたよ。今でもラブラブで毎日幸せです。






結婚活動サポート毎日更新。