anv8ywywm9さん 婚活パーティーとかって、女子の質に比べて男子の質が低いとよくいわれますが、どう思いますか? いい男は早く結婚していい女は結婚が遅いというのが主な理由だそーです。
ベストアンサーに選ばれた回答
marinsnow23さん
低いようにも思いますが、
とにかく婚活パーティは修羅場ですよ。
一対一じゃなくても大人数でのパーティーだと安心感もあって気軽に参加できるかもしれませんが、
パーティに何回いっても成果が出ないこともよくあります。
よい結果がでれば、何度もいく必要ないのですが。
パーティの一般原理として
多数が参加すると、結局のところ、男性も女性も人気のある人だけが勝つという結果に終わります。そこが問題点と言いいますか。
あなたがトップなら問題ありませんが、大半の参加者は実りのない結果になります。
私の姉は、婚活で苦労していましたが、
結婚とは恋愛ではなく生活が楽しいことが基本になりますね。
そんな姉も、婚活ではかなり辛酸をなめていて
婚活するときに、恋愛にこだわりすぎて失敗したと言っていました。
すると、物凄く疲れますよ。
いわゆる婚活地獄ですね。私の姉も辛い時期がありました。
http://kisaragisan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14
なんかにも婚活地獄の記載があります。
今になってみると、もっともっとオキラクに生きていいんだということですね。
これから婚活始める人は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351257653
にある楽な方法ほど婚活が成功する理由なんか参考になると思います。
友人にもそのような方向で説得したほうがいいですよ。
まず、今までのネガティブな思考法から解放されることが重要
婚活パーティーを使って出会いはあるみたいですが、
男性の質は極端に低いのが現実です。
ろくに定職もなくても、ガンガン参加してきますし
婚活目的でない男性も多く、人間不信になる人も増えています
で、姉の場合、
カウンセングを受けることで
疲れきった精神状態から回復することができ
そこから、物凄く気持ちが楽になったみたいです。
ただ、気持ちを楽にしてサボるのではなく
私からみていても、物凄く努力はしていたようです。
結婚してからは、近所に住んでいますがとにかく明るいですね。
生きる目的ができたと言っています。
恋愛結婚だと、結婚をピークにしぼむ感じですが、
お見合いだと、結婚をスタートに気分が上昇していく感じに
私からは見えています。
結婚活動サポート毎日更新。