(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

購入してきた家電を一通り配置し。

収納場所についての話し合いを終えた後。

 

「暑いね…晴れ

ということで、早々にS君のお部屋へ戻ることに。

 

 

新しいお部屋のエアコンが、まだ故障中で使えないですからねーダッシュ

 

それに重労働をした後。

まだ残暑厳しい季節。

 

暑さに耐えられるわけがございません!

 

 

帰りがけに、コンビニでアイスと飲み物を購入してからご帰宅ですキラキラ

 

 

 

車内で、

「これは帰ったら、お互いシャワー浴びないとヤバイね 笑」

なんて話していたくらい、汗だくの2人。

 

お部屋に着いて早々、

「先にS君がシャワー浴びておいでよ」

と、S君を浴室に追いやると、私は買ってきた物のお片付けです。

 

食べる時に、

『アイスが溶けている』

なんて、ショック以外の何者でもないですからね。

食べるまでは、大事に冷凍庫行きです 笑ピンクハート

 

 

S君が出てきたら、交代してシャワーをお借りしました爆  笑ダッシュ

 

 

私がシャワーから出てきた後は、真面目な話を開始。

 

『正しい家計管理』

 

の本を前に、アイスを食べながら2人で色々相談です。

 

 

ノートを2冊用意し、

・財産用

・月々の家計簿

といった感じに分け、それぞれが持つ総額を記入。

 

本に書かれた内容を主に、自分達用に少しだけ手直ししていく感じです。

 

 

1年間の間に予定される、出費内容と各金額。

月ごとの予算や収支表。

それらを話し合い、2人で少しずつ進めていく工程は、ちょっと難しかったものの面白かったですよ音符

 

 

『あー。

S君も、ある程度はしっかり管理したい人なんだな』

ということが分かり、嬉しくもなりましたしね乙女のトキメキ

 

 

私もどちらかといえば、大体の金額・予算は把握していたいタイプ。

でも苦しくない程度の余裕を持って。

締められる部分はしっかり節約して。

 

そういうのが協力できるのは、本当に心強いです!

 

 

結婚後、私ばっかり家計管理を頑張っても辛いですからねー…汗

 

 

とりあえず、家計管理内容をお互いが大体把握出来た後、

「決算する人は、とりあえず1年交代にしよっか」

「決算を終えた後は、2人で反省会しようね!」

というところまで話し合いが出来たのは、本当に大きかったですキラキラ

 

 

ぜひ男性の皆さん!

(だけじゃないけど)

家計管理には、是非とも協力してくださいプンプン

 

片方だけが頑張ったところで、大きな成果(貯金)は期待できませんよ。

 

お互いが把握・協力してこそ、

・貯蓄

・日々の幸せ度

は変わると思います音符

 

 

ぜひぜひご協力、よろしくお願いいたします!

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫