まだまだ本調子ではありませんがアセアセ

少しずつ書き進めていきたいと思います!

 

 

(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

警察署での更新を終えた後は、よく使用している銀行へ。

 

 

ここは、思っていた以上に時間が掛かりましたよーえーん

 

「他にお持ちの口座はありませんか?」

「氏名の変更でよろしいですか?」

 

を含め、こちらからは他にも、

 

「新しい口座を開設したいのですが」

「こちらの入金をお願いします」

 

と、全部で4つお願いしたのですが、これらが全て終わるまで1時間強ハッ

 

終わった頃には、少しグッタリ気味でした汗

 

 

が、銀行関係はまだまだ終わらない…。

 

 

次は郵便局でゆうちょの解約手続きを行いたかったんですが、

・対応が新人さん

・解約数が多い(1冊の通帳につき書類1枚記入)

ということで、話が遅々として進まずガーン

 

一旦、営業時間的にも他の銀行へ行きたい旨を伝え、私が書く書類一式をもらって離れました。

 

 

 

次に向かった銀行は、2番目によく使うところでして。

 

でも今後、

『使う銀行は1本化キラキラ

と決めていたので、こちらで行うのは、

 

・口座の閉設

・残金は他銀行に全て振り込み

 

の2点。

 

 

ちょっと時間はかかってしまいましたが、何とか銀行の営業時間内に終わったのでホッとしましたよ照れ

 

 

その後、郵便局にとんぼ返り。

 

今度はベテランの人も一緒になり、2人掛かりで処理してもらいました!

持参した通帳数が多かったので、更に書類を書かされたりもしましたが、何とか完了して本当にありがたかったです。

 

 

残念ながら、保険解約を済ませる時間に間に合いませんでしたがアセアセ

後日、また頑張ろうと思います。

 

 

その後、新しくした銀行口座へ軽自動車税の引き落とし先を変更しに、住んでいる市役所へ行き。

その次には、携帯の変更手続きに携帯ショップへ行き。

 

その合間には、楽天カードの変更手続きをネットで手続きし…。

 

 

1日を通して、本当に手続きに追われた日でしたよ!

 

 

この日、新しい名前や住所を書いたのは、10回程度では足りませんでしたねバツレッド

 

かなりの書類数を書きました。

かなり何度も書きました。

 

最後には手が疲れちゃいましたよー笑い泣き

 

こんなに頑張ったのに、手続きが出来なかったものがいくつか残っている始末。

1日励んだのに、ちょっと納得できなかったです 笑。

 

 

帰宅後も、ネットで手続きできるもの、書類をお取り寄せできるものをこなし。

全てがひと段落した頃には20時過ぎ。

 

本当に私、お疲れ様でした乙女のトキメキ

 

 

仕事を終えたS君に、今日の手続き完了分を教えたらビックリしていましたよ!

 

頑張った量にも。

それだけ手続きしなきゃいけないことにも。

 

 

入籍 = 手続き三昧

 

名字が変わる側が、変わったあとにどれだけ大変な思いをするのか。

どれだけ頑張らなきゃいけないのか。

 

少しでも知っていただけると幸いです音符

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫