(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

『無事に両家の顔合わせが終わったー乙女のトキメキ爆  笑乙女のトキメキ

と、喜んだのも束の間…。

 

また問題発生です汗

 

 

祖母に今後のことを話し、施設入りに関して話をしたところ、

「実は…」

と、勝手に入居を断ったことをようやく話してくれましたダッシュ

 

 

実はこれ。

事前に知っていたんです。

 

祖母本人から聞くのは初めてでしたが、姉経由で既に話を聞いていました。

 

 

老人ホームって、入所するのが本当に大変なんですよね。

田舎なので、需要と供給が比例せず、

『順番待ち』

が後を絶たない状況。

 

そんな中、何とかもぎ取れた部屋を、勝手にキャンセルしたことに対して、かなり憤りを感じましたネガティブ

 

 

私が結婚した後のことを、何にも考えてくれていない。

 

『自分でできる』

と言っても、90歳近くの祖母が出来る範囲なんて限られていますし。

今でさえ、買い物や病院、月に一度、お金をおろすのだって頼まれているような状況です。

 

困ったとき、一体誰に頼るつもりだろう?

父の介護で忙しい、母に頼るなんてもっての外バツレッド

 

老々介護どころの話ではありません。

 

 

それを説明して、ようやく施設へ行くのを了承してくれたと思っていたのに…。

 

憤りと共に悲しみ。

虚しさもあったと思います。

 

何だか一気に頑張る気力が失われていくような感じがしました。

 

 

姉に相談し、私は一旦、この話から離れることに。

私だけではどうにもならなさそうですし、私自身、祖母を説得する気力が失われてしまったのもあり、頑張れる気がしませんでしたからね汗

 

姉もそんな私に、

「あんたはずっと頑張ってくれてたもんねーショボーン

と労わりの言葉を掛けてくれたので、少しだけ溜飲が下がった気がします。

 

 

やはり難しい。

老人ホーム入居問題。

 

まさかこんな直前で大どんでん返しがあるとはダッシュ

 

なかなか上手くいかないものですねアセアセ

 

 

そんな中、気分転換を兼ね、私は友人たちに、

・顔合わせのこと

・来週に入籍予定なこと

の報告をしていきました。

 

みんなからはお祝いの返事と、

『こっちに引っ越してくるのを楽しみにしてる!』

といった言葉まで。

 

本当に嬉しかったです音符

 

 

引っ越し先の街には、友人が沢山住んでいますからねウインク

 

全くの見ず知らずの土地へ行くわけでもなく。

知り合いがいないわけでもなく。

 

ある程度の地理に明るく、住んでいる友人も20人以上。

 

これほど心強い土地はありません 笑キラキラ

 

 

職場の人にも何人かにだけ話し、お祝いの言葉をいただきました。

 

入籍次第、上司にも報告したいと思います!

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れさまでした猫