(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

週末は朝からバタバタでしたアセアセ

 

 

まずは売却するものと、廃棄するものを車に全て積み込む作業。

これがなかなかの量!

車内を汚さないよう気を付けながら、効率よく積む込むのが大変でしたねー。

 

 

まずは無料廃棄場所で、溜まっていた段ボール等々を捨て。

その後、古本屋さんにて本を売却。

 

30冊ほど持っていきましたが、そのほとんどに金額がつかなかったです…ネガティブ

 

ちょっと残念ではありましたが、数冊は金額がつきましたし、

『部屋の荷物が減った乙女のトキメキ

と思えばOKかと!

 

 

その後は古着屋さんに行って、次なる売却もしましたが…。

こちらも散々な結果にハッ

 

お借りした台車いっぱいの荷物でも、売却価格はたったの、

240円 笑!!

 

ここまできたら、もうランチの足しくらいにしかなりませんね笑い泣き

時給やガソリン代で計算しちゃいけないくらいです 笑バツレッド

 

 

それだけ荷物が減った。

それだけ不用品が減った。

そう自分を慰めようと思いますウインク

 

 

その後は、S君との約束の時間までゆっくり買い物することに。

 

新生活に必要なグッズだったり。

仕事用に必要なものだったり。

 

一気に荷物が減った車へ、また荷物を積み込むのはちょっとだけ複雑な気持ちになってしまいましたが。

これもまた必要なことですからねキラキラ

 

綺麗に整理して、まとめておきたいと思います音符

 

 

全てがひと段落した頃、ようやくS君のお部屋へ。

貢物も用意してお邪魔しました。

 

 

《貢物の内容》

・炭酸水 レモン味

・あずきバー

・チョコレート菓子

 

は、どれも喜んでもらえ、S君はいそいそ冷凍庫や冷蔵庫の中にお片付け。

あとで一緒に美味しくいただこうと思いますおねがいスプーンフォーク

 

 

しばし涼しみながら、S君と一緒にゴロゴロした後。

婚姻届にとうとう捺印することに!

(実はまだだったんですアセアセ

 

書いたとき以上に、捺印も結構緊張しましたよー。

 

押したものに欠けがあっちゃいけませんからね。

でも強く印を押しすぎて、ズレてしまってもいけませんからね。

 

滅多に使わない、ハンコスタンドを駆使して頑張りましたともダッシュ

 

 

おかげで、キレイに捺印できて良かったです照れ乙女のトキメキ

 

 

ほぼ出来上がった婚姻届。

なかなか感慨深いものがありますよピンクハート

 

あとは両親の署名・捺印だけ。

それも翌日には書いてもらえる状況。

S君との入籍まで、あと一歩。

 

それが本当に嬉しかったです!

 

 

その後は、翌日の両家顔合わせについての打ち合わせを。

 

食事をしながら、両家ご歓談

 ↓

婚姻届の証人欄に記名・捺印のお願い

 ↓

披露宴の日取りを話し合い・決定

 ↓

できれば、そのまま会場を予約したい!

 

といったところでしょうか。

 

 

その時に初めて知りましたが。

ねんねこ側の両親は披露宴に関して、しっかり見積書を渡して読み込み済ですが、S君側の両親にはそもそも見積書自体を見せていないとのこと笑い泣き

 

『それじゃ、両親からの希望が聞けないのでは?』

 

と思いましたが、どうやらS君はそこまで思い至らなかったようですアセアセ

 

 

ひとまずこちらの両親の要望は、

・写真をワンカット追加

・お色直しを1回して欲しい

の2点であることを伝え、後程、S君側の両親からも要望を聞きたいと思います!

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れさまでした猫