今日の夕立は凄かったですね!

 

大雨もですが。

なかなかの雷も鳴り響いていましたからアセアセ

 

ここ最近、夕立になることがなかったので、ちょっとビックリしてしまいました。

 

 

 

(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

翌日は少し早めに目が覚めてしまい、水分補給してからしばしお布団でゴロゴロ。

 

まだまだアラフォーの体力は戻っていないようでしてアセアセ

そんなところに年齢を感じながら、今日の予定を振り返ったりしていました。

 

 

その後、ウトウト仮眠を経てぐぅぐぅ

6時に目が覚めたので、いつものように部屋を移動してからメイク。

ちゃんと顔を作ってから、

「おはよう!」

とS君に顔を見せましたよ 笑キラキラ

 

 

どうやらS君も、前日のバタバタでまだお疲れ気味だったようで、

「朝はちょっとのんびりしよー」

というお誘いもあり、2人でゴロゴロすることに。

 

遅めの朝食を食べた後も、2人でまったりしました音符

 

 

そのまま本日の予定をすり合わせを。

 

まずは再度内見!

 

不動産会社から鍵を借りたので、今回は時間を気にせず、ゆっくり自由に部屋の中を見て回ろうかとウインク

ちゃんとメジャーも忘れずに行こうと思います。

 

 

その後は、家具屋さんと電気屋さんも回りたいことを伝達。

 

引っ越し後に必要なものも、本格的にリスト化していかなきゃいけませんからね!

予算をどれくらいに設定するかも、目安を知らないと。

 

 

というわけで。

これらを1つずつ、地道にこなしていくことにしました乙女のトキメキ

 

 

2回目の内見。

行って良かったです照れキラキラ

 

1階リビングのエアコンが故障しておりました 笑。

 

電気が通っていないわけじゃなく、本当に故障中。

他のリモコンで試したりしましたが、送風しか使えない状況。

 

 

あれ?

似たようなエアコンを、最近自分の部屋で見たような… 笑。

 

エアコンのことは後日、不動産会社さんにお伝えしようと思いますスマホ

 

 

その後、メジャーを使って各部屋の中を測った結果、

「この部屋を寝室にした方が良いかもね」

とか、

「S君の部屋に高い本棚があったけど、この部屋でも使えそうだね」

とか。

 

現実的な話が出来たのも良かったです音符

 

 

おかげで、どの部屋にどの家具を置くか。

今持っている、どの家具が不要か。

どんな家具や電化製品を買う必要があるか。

 

それらもS君と相談の上、家具や電化製品を見に行くことに。

 

もちろん。

借りていた鍵は忘れず、不動産会社へお返しさせていただきましたよー!

 

 

電気屋さんへ移動中、お腹が空いてきたので、先にランチへスプーンフォーク

そこでも借りる部屋について、S君と色々意見を話し合いました。

 

 

どうやら2軒目に拝見したお部屋の駐車場に、S君が働く会社の人の車が停まっていたそうで…。

「ちょっと気まずいかもなぁ汗

とのS君の言葉に、ほぼほぼどちらの部屋にするか、決まったも同然な気がしてしまいましたけどね 笑。

 

ただS君としては、ちょっと値引き交渉をしたいとのこと。

 

それに反対する理由は特になかったので、そこに関して、私は全面的にS君へお任せすることにしました。

 

 

S君にしてみたら、アパートの更新期限が迫っていますし。

引っ越しに関しては、ほぼほぼ決定事項ですし。

 

そこで話を圧していくとのこと。

ぜひ頑張っていただきたいですねキラキラ

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れさまでした猫