8月に入ってから暑い…。

8月に入る前も暑かったですが、『8月』というだけで暑く感じます泣

 

熱中症アラートも連日出ていますし、くれぐれも熱中症にはお気をつけて!

 

 

私も、できるだけ涼しい部屋の中に引きこもろうと思います 笑おねがいキラキラ

 

 

(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

実は、未だに派遣元の上司には、結婚についての話が出来ていない状況でした。

 

 

まぁ、一応理由があるんですよアセアセ

 

・繁盛期で忙しかった

・先輩社員さんがミス連発で、上司の機嫌がずっと悪かった

・そもそも私から言う必要があるのだろうか?

 

という理由が。

1番の理由が3番目だったりしますけどね 笑。

 

 

派遣会社の上司には、ちゃんと伝えてありますし。

普通、そちらから連絡がいくでしょうし。

私からわざわざ言う必要性を感じなかったので、未だに黙っている次第ですウインク

 

 

それでも、

『一応、上司だしなぁ』

というわけで、お盆に入ってしまう前に話しに行こうとしましたが…。

 

案の定。

先輩社員さんがミスっていて叱られ中汗

 

本当に言うタイミングがありません。

 

 

そんな時、丁度派遣会社の上司が来てくれたこともあり、

「私から言った方が良いですか?」

と確認したところ、

 

「こっちから派遣元に言うから問題ないよ!

入籍したら、書類を書いて欲しいし、報告だけ宜しく」

 

との言質をいただいたので、私から言うのは止めましたニコニコバツレッド

 

 

元々、そんなに上司のことが好きではありませんし。

話さなくて済むならラッキーですし 笑乙女のトキメキ

 

それに、機嫌が悪いと分かっている人にわざわざ近づかなくて済むのは、精神的にもよろしいかと音符

 

 

上司の件が片付いたので、あとは職場で仲良くしていただいている人達に、ちゃんと自ら結婚予定の報告をしていきましたよー 笑キラキラ

 

順番が違うんじゃないか、って?

仲良くないと、そんなものですよ 笑。

後回しにされるもんですよ。

 

 

ウキウキ報告しに行ったら、元々彼氏がいることは知られていたので、

 

「とうとう結婚秒読み段階に入ったんだ!

良かったねー乙女のトキメキ

「おめでとう!」

「結婚式はどうするの?」

 

と、手放しに喜んでもらえたのは本当に嬉しかったですピンクハート

 

 

一応、上司への口止めはしましたが…。

どこまで守られるか、かなり難しい話じゃないですかね 笑。

 

 

お仕事後は、S君とお盆に行われる、

『従兄弟さん達との挨拶』

について話をしましたよー。

 

 

時間は12時からで。

昼食込みでの挨拶になるそうで。

 

夏バテ真っ最中な私。

まともに1食分も食べられる気がしない私的には、なかなかハードルが高い顔合わせになる予感がしました…ネガティブ

 

 

ここも比べられちゃうのかな?

『まともに食べられない人』って、思われちゃうかな?

 

…こっそりS君へ食べ物を横流しできるかな 笑?

 

そんな心配をしていた私と同様、S君も、

『ねんねこさん、どこまで食べられるかなぁ汗

と心配していたそうです。

 

 

一緒にご飯を食べているS君は知っているんですよねー。

私が小食の上、夏バテで更に食べれなくなっていることをスプーンフォークバツレッド

 

その点も頑張ろうと思いますアセアセ

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫