(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

ランチを終えたあと、本日のメインイベントへ乙女のトキメキ

 

 

『パズル展』というもので、広い会場中にいろんなパズルやオモチャが置かれているイベントでした。

 

何mにも続くクロスワードだったり。

世界の色んなテーブルゲームだったり。

昔ながらの小さなオモチャだったり。

 

それらを、少しずつ移動しながらS君と楽しみ、

「これで良いかなぁ」

「大丈夫だと思うよ」

なんて話しながら、1個ずつパズルを解くのは楽しかったです照れ音符

 

 

しばらく頑張っていたんですが、さすがに頭を使い続けていると疲れまして…。

 

「ちょっと休憩しよう!」

ということで、近くのスタバで一休憩ダッシュ

 

S君は抹茶フラペチーノを。

私は柚子シトラスティーを頼み、席に着いてのんびり楽しみました。

 

 

飲みながら、今後の予定について話し、

・再度、パズル展に戻る

・近くのイベントに移動

・ニトリで引っ越し後の家具の下見

の3点が上がったこともあり、どれにするかS君と相談してニトリへ行くことに。

 

 

ソファ。

ダイニングテーブル。

ベッドに、収納BOX。

 

どの家具が必要か。

それとも不要な物なのか。

 

1点1点、確認しながら店内を1周していたんですが、その内の1つにS君の目が留まったらしく、

「ドレッサーはいらないの?」

の言葉に、ふと考えてしまいました。

 

 

ドレッサーって、使っている人がいるのでしょうか?

 

私の場合、メイク用品は全てメイクBOXにまとめてあるので、それと鏡さえあれば普通の机で充分キラキラ

基礎化粧品は洗面台に置くでしょうし。

わざわざ、大きなドレッサーを買うほどのこともなく。

 

「いらないかなぁ」

とS君に伝えたところ、ちょっとビックリされたことにビックリしましたよ 笑。

 

 

どうやらS君の中では、

『女性はドレッサーでメイクをするんだろうなぁ』

という認識があったようで、

 

「どこでメイクするの?」

「普通に机で。

お泊りのときも、ドレッサーなしでメイクしているでしょ?」

「それはうちにないからだと思ってたハッ

 

とまで言われたときは、ビックリしつつも、ちゃんとドレッサーなしで十分な旨を説明しました。

 

 

ドレッサーって、結構大きいものですからねー。

 

ちゃんと使う人には、とっても良い物かもしれませんが、私相手となると、使わなくなっていく未来しか見えません 笑バツレッド

 

 

そうなると、掃除も大変ですし。

場所も取りますし。

考え直したところで、

『やっぱりいらないなぁ』

という結論にたどり着く家具。

 

なので、こちらは『不要な家具』認定いたしましたニコニコ

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫