(これはコロナが流行りだした時期のことです)

 

週末を迎えたので。

お姉さまと事前に約束していた通り、

・妊婦さんなので直接対面はしない

・ポスト投函で品物を受け渡し

という、プレゼント引き渡し方法を実行しました。

 

 

まずはLINEで到着した旨を伝え、チャイムを押して玄関ドアポストに投函。

の予定がアセアセ

漫画等々も含み、どう考えてもドアポストには入りそうにない量だったので、袋で持ってきていたこともあり、玄関先に置くことへ変更を。

 

窓越しにお姉さまと手を振り合って、家をそのまま離れました。

その後、ちょっとだけお姉さまとLINE通話をしたら終了ですニコニコ

 

 

お姉さまとしては、

「わざわざウチまで来てもらったのにアセアセ

「ちゃんとお礼を言えなくてゴメンね」

としきりに謝っていましたが、世の中はコロナが流行っていますからねぇ。

しかもお姉さまは妊婦さんですし。

 

更に妊娠初期!!

気にしすぎて悪いことはないかと!

 

 

その後は、そのままS君とのデートへ。

おかげでなかなか忙しい午前中だったと思います爆  笑

 

 

デート先は決まっているものの、それほど急いで行くほどのものでもなかったので、まずはS君の部屋でのんびりと。

ゲームをしているS君の傍ら。

自分の飲み物とお菓子を用意し、ゲーム観戦をスタートする私。

 

本当にのんびりした空間でした 笑乙女のトキメキ

 

 

ゲームしているS君と、今日の予定をざっと打ち合わせし、

「何か食べたい物とかある?」

の問いに、

「冷たい麺類!!」

との返答が来たので、良さそうなお店をピックアップ。

 

その中から1店を選び、ようやく出発へとなったくらいです照れ

 

 

道中の車内では、平日にあったことをお互い近況報告し合い、

『相変わらずS君の仕事量がエグイ…汗

なんて思いましたが、こればっかりは私が口出しできる範囲ではなかったので閉口。

 

本人は退職を視野に入れていますし。

長くても、年度末で退職との見解ですし。

 

私は一緒に住んでから、S君を支えていけば良いだけの話ですし。

 

口を出せるのは、せめて夫婦になってからだと思い、このときはS君を労わるだけにとどまりました。

 

 

ご飯中、今度は両家の顔合わせについての話を開始。

お部屋の予約が完了していることは、既に伝達済みだったので、

・日時の確認

・服装の感じをもう一度打ち合わせ

・手土産はお互いなし

という辺りを話し合いましたよープレゼント

 

 

私としては、またS君のスーツ姿が見たかったのですが、服装の感じを揃えるとなるとスーツはなしの方向だったのが本当に残念ネガティブダッシュ

 

「また見せてね!」

とお願いしたところ、

「仕事でも着る機会はほとんどないから、結構難しいよ」

なんていうつれないお返事が…。

 

また見れる機会を楽しみにしようと思いますキラキラ

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫