昨日伝えた、

『ブリティッシュ・ベイク・オフ』

を見ている最中、どんな映画が増えているか、AmazonPrimeをチェックしたりしているんですが…。

 

今のところ、気になる映画を数点発見!

その紹介をしていこうかと思います爆  笑

 

 

まずは、

『予告犯』

映画『予告犯』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ (eiga-watch.com)

(リンク先はネタバレを含むのでお気をつけて!)

ですが、これは映画館で1度見たことがある映画です。

 

私の好きな刑事物 笑乙女のトキメキ

予告の段階で、かなり残酷そうな映像に心惹かれ、ウキウキ見に行ったわけですよ。

 

その想像を裏切らず。

ラストの展開には、良い意味で裏切られ。

面白かったんですよねーニコニコ

 

なので、時間が出来たらもう1回見てみたいと思ってます!

 

 

2本目は、

『祈りの幕が下りる時』

映画『祈りの幕が下りる時』のあらすじネタバレ結末|タイトルの意味は? | 映画ひとっとび (eigahitottobi.com)

(リンク先はネタバレを含むのでお気をつけて!)

という映画で、ドラマ先行型の映画化というやつです。

 

しかも今作で、このシリーズが完結するという。

最終回みたいなものですね。

 

ドラマのタイトルは、

『新参者』

で、同じシリーズでもう1つ映画化されていますよー照れ

そちらのタイトルは、

『麒麟の翼』

で、ドラマ同様、そちらも面白かったです!

 

こちらも例に漏れず、刑事物 笑乙女のトキメキ

『予告犯』が犯人主人公?で、こちらは刑事主人公な感じ。

 

阿部寛さんがまた良いんですって。

渋くて良いんですって。

素敵で良いんですって。

 

しかも松嶋菜々子さんも出演。

面白くないわけがないんですよねー!

 

若干、

「どこかで見たかもしれない」

という気持ちが拭えませんが、そんな気持ちを持ったまま、また見てみるのも面白くて良いかと。

 

うんうん。

気になる照れ

 

 

『キャラクター』

映画『キャラクター』公式サイト (character-movie.jp)

という映画も気になっているんです。

 

これは本編を見ていないんですが、予告編だけ見て、

「うわぁ音符

私好みな感じがするー!」

とは思ったんですが、機会がなくて映画館へ見に行けず終い。

 

あとはまぁ…。

出演者の中に、若干、私の個人的な思いなんですが、非常に苦手な方がいまして…ショボーン

それが余計に、映画館への足を重くした気がします。

 

家でなら…見るかなぁ?

とっても見たいんですが、出演者の問題で見たくない。

 

何とも複雑な心境であります。

 

 

とりあえず、前の2作は見てみよっと!

『ブリティッシュ・ベイク・オフ』

が終わってからですけどねー。

 

 

今日のブログはこの辺りで終わろうと思います。

今日も1日、お疲れ様でした猫