(これはコロナ過前の話です)

 

 

本当に何事もなく帰ってきた、初めての夜デート。

 

今まで、

①婚活パーティー

②カフェでお茶

③水族館

④プラネタリウム

⑤映画

⑥ライトアップ

と、計6回、Sさんと会ったけど…。

 

最初の①はどうしようもない。

だって単なる出会いの場だから、一緒にお出かけしたうちには入らないと思う。

 

それでも5回は個別に会ってるんだよ?

もうちょっと進展があっても不思議じゃないのでは?

 

私が奥手すぎるのか?

Sさんが奥手すぎるのか?

それともSさんは、そこまで私との進展を望んでいないのかなぁ?

 

一応、私のほうから翌週のお出かけについてお誘いしてみたけど。

こちらは相変わらずの既読スルー…。

 

とっても判断しづらい状況でありますアセアセ

 

 

夜デートのとき、ちょっとは進展を見込めたと思ったのは、私の気のせいだったのかも。

 

Sさんと一緒にいるときは、

「お、これはなかなか好感触なのでは!?」

と思えるときが、時たまあったような気がしたけど。

こう離れたときは、全くその手ごたえを感じないもんね 笑。

 

男性のみなさん的には、

「そんなもんだよ」

って感じなんでしょうか?

 

恋愛経験値が低いアラフォー女としましては。

自分がどんな状況なのか、なかなか把握に難しいです。

 

未だにキープの立ち位置だったら辛いよなぁ…。

 

 

そうこうしている間、

「気分転換しなきゃやってられない!」

とばかりに、映画を観漁ったわけですが 笑。

 

日々、細々とSさんとのLINEは続いていたんです。

 

「仕事が本当に忙しい」

みたいな内容だったけど、とりあえずはLINEが続いていたんです。

 

基本、私からの返信は既読スルーされるけど笑い泣き

 

週末の予定も未だ決まらぬまま、とりあえず平日は何事もなく過ぎていく感じで…。

 

 

今週、デートするの?

それともパスの方向で?

 

それさえも、仕事で忙しい人を急かしているようでなかなか聞けないショボーン

 

 

そうこうしているうちに金曜を迎え。

土曜を迎え。

土曜の夕方に、

「今日は1日、仕事でした」

という、SさんからのLINEをもらい。

 

『この分じゃ、今週は会わないままなのかもねー』

と思っていたら、

「明日、どこ行きます?」

なんていうLINEが届く…。

 

 

デートする気、あったんかい 笑笑い泣き

 

 

私が暇人で良かったね 笑。

直前でも予定を入れずにおいて良かったよ!

 

とはいえ。

正直、デートの行き先なんて考えてなかった。

だってそもそも行けるかすら分からなかったんだもん。

 

そこから慌てて探して。

前回一緒に行った水族館で、

『夜の水族館』

なるイベントが行われていることを発見したので、即提案。

 

夜からだから、早くても夕方の待ち合わせだし。

土曜も1日お仕事をしていたSさんでも、その時間帯からならまだ時間に余裕が持てるはず。

 

そこまで考えて提案したら即OKのお返事が。

 

ハラハラからのホッと一息です。

 

だがしかし。

やっぱりSさんの身体が心配なわけでして。

どうしても気にかかるわけでして。

 

私のほうから、

「このイベントは来週もしていますし、明日はゆっくり休んでください。

来週、一緒に行きましょう」

と、今週のデートは辞退させていただきました。

 

連日、お仕事で忙しいようだし。

前の週末も、疲れているところを頑張ってデートしてくれたと思うし。

1週間くらい会わない週末があっても、だしね。

 

なんなら、私も急に予定が入っても準備が大変なんだもん 笑。

 

 

そんなわけで。

次のデートは翌週に繰り越すこととなりましたニコニコ

 

 

 

 

こうやって振り返ってみても、かなりSさんに振り回されているなぁ 笑。

この展開になるなら、先に自分の予定を入れちゃっても良かったくらいなのにね。

 

もちろんこの後。

今回のことを教訓に、

『週休2日のうち、1日は予定を空けるけど、もう1日は自分のために予定を入れる』

ようになったよ 笑。

 

そのほうが、Sさんからの返事をハラハラ待つより、精神衛生的に良いわ爆  笑乙女のトキメキ