ちまちま過去の婚活内容を書きつづっているけど。

『果たしてこれは面白いのだろうか?』

と、ふと我に返ってしまった笑い泣き

 

 

これは備忘録みたいなもの。

今まで頑張ったことを書いておこう。

 

きっと良い思い出になる笑。

 

そう思って続けているだけなので、どうか批判されないと良いなぁ。

 

婚活内容に関しましては、過去の私の出来事を書いてるだけなので。

どうかどうか温かい目で見守ってくれたら幸いです。

 

…ビビりなので、批判が1番怖いわガーン

 

 

 

はてさて、そんな思いを抱えつつ婚活ブログの続きを。

どこから書こうかな?

 

(これはコロナ過前の話です)

 

仕事にいそしむ傍ら。

Sさんから、既読スルー状態だったLINEの返信があった。

 

それを読む限り…。

もしかしてSさんは、意外と来週のデートを楽しみにしているっぽい?

気がする。

と、信じたい私がいる笑。

 

そんな内容だったんです照れ

おかげで、ちょっとだけLINE上でもSさんに対して希望が持てたかもしれないキラキラ

 

文章は相変わらずの短文。

返信しても安定の既読スルー。

 

本当かどうかなんて確認しようがないけど。

どうやらSさんは、先週末辺りからお仕事のほうが激務中らしい。

そのせいで私への返信が滞っているんだって。

 

「死にそう笑」

なんてことも書かれていたよー。

 

でも、

「来週末は時間を作るので、なんとしてでも遊びましょう!」

って送ってくれる、ってことはやっぱり楽しみにしてくれているのでは!?

 

こうやってSさんの一挙手一投足に翻弄される私なのでした笑い泣き

 

 

とはいえ。

来週末は台風の予定。

時間ができたところで、そもそも会えるのかが問題。

 

なかなかスムーズにはいかないものですアセアセ

 

 

なので。

先に行われた、地元の婚活パーティーに参加してきました!

 

今回は、前回参加したところとは違う会場。

また知り合いに見つかりたくないもんね笑。

 

が!

ネットに記載されている場所が見つからない。

 

正式にいえば。

場所は見つかったんだけど、入り口が閉鎖されている。

その上、中を見る限り、使われている感じがしないほどのボロボロさ。

 

…え、もしかして中止だったりする?

てか、行われたとしても、本当にここで行われるの?

 

参加者が集まらなかった場合、中止の可能性があるとは確かに聞いていたけどさ。

 

中止案内のメールはまだ届いていない。

現在、開始時間の15分前。

他の参加者の姿が見えない。

募る不安。

聞こうにも周りに人はいない。

どんどん経過する時間。

 

いてもたってもいられず。

焦って、1番近くにある、公共の建物の受付に確認へ行ったら、

『婚活パーティー 受付はこちら』

の紙が…。

 

地図のピンから外れているんですが?

逆に、ここへ辿り着けた自分って素晴らしいのでは?

グッジョブ、私。

 

なんて自分を励ましながら、なんとか受付終了。

会場に案内されるのでした。

 

 

本当にドキドキしたよー。

 

間に合わなかったらどうしようか、とも思ったし。

無料とはいえど、せっかく頑張って婚活パーティー用に準備したし。

ドタキャンなんて絶対に嫌だし。

 

 

そんなことを思いつつ、冷や汗をかきながらもなんとか会場入りしたら。

最終的に参加者は男性4名。女性3名。

の小規模すぎる婚活パーティー。

 

私同様、パーティー場所が分からなかったのか。

遅れてきた人がいたけど、そんなのは全くもって問題じゃない。

 

男性陣の1名がTさんでした…ガーン

 

 

なんとも…なんとも気まずい。

 

てか!

仕事に専念したい、って言ってなかったっけ?

それで私からの、

「会いませんか?」

のお誘いをスルーしたんじゃなかったっけ!?

 

それでTさんに見切りをつけたのは私だったけどさ笑!!

 

 

Tさんも私に気づき、なんとも気まずそうな顔。

 

そりゃそうだよなぁ…。

 

メッセージカードを渡して、連絡先を交換して。

何日もメールのやり取りをして。

その挙げ句、私との関係を発展させる気がない、みたいなメールを寄こしたんだもんなぁ。

 

なのに、本人は婚活パーティーに参加。

私との会う時間は作れないけど、婚活パーティーには参加できる。

 

ショック以外のなにものでもなかったよショボーン

 

 

あと1つ、問題だったのが。

残った男性陣の内、もう1名も前回の婚活パーティーに参加してた人だったってこと。

 

今回のパーティーに参加した意味、って?

気まずい思いをしただけじゃん!

 

相手もそうだろうけど、私のテンションも大幅ダウン。

 

一気にパーティーへの意気込みがなくなっていくのでありました…。