紹介で出会ったジムニー改造男


ジムニーの改造具合が本格的でご飯を食べる前から衝撃でした。

ここからBさんは「ジムニーさん」と呼ぶ事にします。


私の大好きなインドカレー屋さんで晩御飯です。

結果お店に着いたのは待ち合わせが20時ごろだったので、20時半ごろです。


カレーを食べながら会話をします。


しかし、、

私「〜ですか?」と質問しても、

ジムニーさん「うん。」で会話終了です。

私に逆に質問してくれる訳でもなく、質問した事を膨らませて話してくれる訳でもありません。

私が話しても特に「うん」「そうなんですね」の合槌ぐらいです。


今まで出会った人でここまで会話が盛り上がらなかった人は初めてです笑い泣き


どうせお店も1時間で閉店するし、と考えながら途中から沈黙でカレーを食べました。笑

大好きなインドカレーがこんなにも味がせず美味しくないと感じるなんてえーんえーん

会話が盛り上がらない事より個人的には辛かったですガーン

やはり誰とご飯を食べるかは大事です。


お店も閉店となり、この場から開放されるとほっとした時です。

ジムニーさん「もうちょっと近くでお茶しませんか?スターバックスでも


え!!あんなに話盛り上がらなかったのに、次ですか、、、驚き


しかし、同じ車に乗せて貰っているので、一人で帰れません。諦めてスタバに行く事にしました。


スタバでも、噛み合いませんでした。


店内で席をどこにするか決める時です。


空いていたのは

①横一列に6人ほど座れる長机の間2席です。コロナの影響で1人ずつパーテーションがされていました。

② 高さのあるの高い椅子が並ぶダイニングテーブルです。ここは誰も座っていなかったので、6席程空いていました。

イメージとしてはこんな感じの机ですが、もっと幅が広いため、向かいあった時は距離があります。↓

そしてパーテーションが机の真ん中に置かれていました。




②に座ろう、となったのですが、、

私が机の角の席に座りました。

すると、、ジムニーさん向かいに座りました。


え!そっち!? 隣じゃないの??

机の幅もあり、パーテーションでも仕切られているため、向かいあうとかなり距離があり、会話するのも大変そうです。


もちろん、少し会話をしましたが、お互いの声が聞き取れず、①の方の席に移動する事になりました。


そこでの会話も、好きな食べ物の話や美味しいお店について話ました。早く帰りたい、、。


1時間程滞在し、またあの改造ジムニーに乗り込みます。


改造しているため、一般道でしたが、とても揺れて酔いそうでした。

ジムニーさん「乗り心地悪いでしょう?車高もあげてるし、さらにタイヤも大きいのにしてるから揺れると思う。その方が面白いと思って。


申し訳ないですが、私にはその感覚が理解できませんでした。無気力


ジムニーさん「古い車だから、良く故障する。高速とかは全然速度出ない。ベタ踏みで30キロぐらい」


車への熱い熱を感じますが、「ああ、これがジムニーの女子ウケが悪いって事か」と納得しました。

高速道路で全然速度が出ないなんて、怖くて乗りたくありません。


無事に最初の待ち合わせ場所まで送ってもらい解散しました。


もう次は向こうもないだろう、と思いましたが、「次は焼肉に行こう」とお誘いしてくれました。

しかしあまりに会話も弾みませんでしたし、改造ジムニーも衝撃的でお断りしました。

向こうは誘ってくれたという事は、あれでも多少は楽しかったのでしょうか、、。


後日紹介してくれた店長さんに報告します。


後日、店長さんは、ジムニーさんに他の女性を紹介したようです。

ジムニーさんとその女性がマクドナルドのドライブスルーに行ったようです。

しかし、ドライブスルーのインターホンが壊れていたようですが、その事に対してドライブスルーで店員さんにブチギレていたようです。


この話を聞いて2回目会わなくて良かった、と思いました。


次回はアプリで出会った男性陣のお話しです。