アプリで出会った元カレと別れ、次はどうしようかなと考えます。

田舎在住のため、同世代で誰かに出会っても、たどっていけば誰か知り合いに繋がる、といった田舎あるあるを経験していました。実際にアプリで知り合いも出てきました。


2回ほど合コンもしました。男の医者は地方でも合コンは多く開催されていますが、女医の合コンは基本ありません。

友人が開催してくれて電車の運転手さん、刑務官さんと合コンしました。

違う職種の方と関わるのは、違う職種の話が聞けて良い経験にはなりましたが。


医者と言うと引かれるので、職種は黙って合コンに参加しました。

会話の途中で医者という事がバレた瞬間、男性陣が全員「お医者様ですか。凄い!失礼しました。」と突然正座になりました🧎

ああ、、やっぱこうなっちゃうんだなと。ショボーン


地方だと、男の方が学歴•収入💰も上じゃないと!という男性が多いのかもしれません。

医者より稼いでる職種もある中で、地方だと仕事に限りがあるから仕方ないのかな、と考えるようになりました。


しかし、会う人会う人に医者と言ったら引かれてしまい、悪い事をした訳じゃないのに、職業を隠して出会いを探す事にも疲れます。

最初から医者といえば、その時点である程度ふるいにかけられるとは思いますが。

そこで男女平等の概念が進んでいるであろう外国人にお相手を変えて探してみる事にしました。


外国人に会うにはマッチングアプリが良いとネットで調べたら出てきたため、外国人が沢山登録しているアプリに登録します。キラキラ

外国人とやり取りをしていくと、医者と伝えても引かれる事はありませんでした。

むしろ「風邪引いたら見てくれるしラッキーじゃん」とびっくり そういう発想をしてくれる人はいなかったので、嬉しかったです。


しかし外国人とメッセージのやり取りをしても実際にその後もやり取りが続く人はかなり少なかったです。

しかし運良く同じ県に住む外国人とやり取りが続き、何回かデートをして付き合う事になりました🇦🇺照れ




その彼とは2年ほど付き合いましたが、彼が帰国して遠距離恋愛となり破局します。


そしてまた婚活生活の再会です。えーん

ここから出会う男性達が私の男運がこんなにもないのか、と思うぐらい個性的です。