学生時代に「女医は世界で一番モテない職業。だから学生時代か研修医の間に結婚相手を見つけておくように」と先輩から言われていました。


そもそも結婚願望もなく、あっという間に学生時代•研修医時代が過ぎていきました。確かに、まともな男性医師は、学生時代、研修医時代にしっかりゲットされ早くに結婚していきます。未婚医師は、遊び人か、医者というステータスがあるにも関わらず結婚できない何か問題がある人が多い印象です。


私は過去に看護師さんと付き合い結婚願望がなかったのに、結婚も楽しそう、と心境が変化しました。

しかし、突然お相手からの別れ話。


理由は「私に劣等感を感じる」との事でした。

医者、看護師と職業は知っている上でのお付き合いです。

何に劣等感を感じるのか聞いてもはっきりした答えは返ってきませんでした。

私自身は職業にこだわりはなく、お相手を尊敬しており、そのような気持ちを感じたことは全くなかったのですが、、。


劣等感を感じる、と言われた事がトラウマになり「女医」の婚活は苦労することを痛感することになります。



ここから私の婚活&個性豊かな男性との出会いが始まるのです。