ルイ子ですウインク

 

 

 

外国人ダーリンと遠距離婚約中(?)

ムーミンさん照れとの仲は今のところ順調

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と

 

 

このコロナ禍の中

 

 

 

 

 

 

ムーミンさん日本にカムバック!!

 

 

 

 

 

いや、仕事の異動じゃ無くて

冬のホリデーを前倒しにしてルイ子に会いに来てくれました

 

 

 

 

婚約指輪買って

ルイ子のお母さんに挨拶する照れキラキラ

 

 

 

え?まじで??ポーン

 

 

 

 

 

入国制限ある中、どうやって入ったか

 

 

 

 

密入国じゃありません

 

 

 

 

何とムーミンさん

就労ビザをまだ持ってるんです

 

 

 

これが無いと、今の日本に入国するのは難しい

良かったー笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

それでもムーミンさん照れあせるも私滝汗も本当に入国できるか心配で

大使館やら移民局に問い合わせ

 

 

ムーミン谷国の日本大使館では

 

婚約者のパスポートのコピーと手紙が必要です

詳しくは日本語が出来る婚約者に問い合わせてもらってください

 

など謎の発言をされたらしく

手紙ってなによ??滝汗

 

 

私が改めて問い合わせたり

 

 

 

 

 

なかなか地味に大変でした

苦労して渡航許可証取った数日後に

政府の規制緩和により、それが必要無くなるとか

 

 

 

何やねん!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

直行便が成田空港までしか飛ばなくなって

帰国者は2週間は公共交通機関使えない

東京からルイ子の地方まで車で最短9時間

 

 

 

 

 

 

 

オランダ経由で(ルイ子の)地方空港来て滝汗あせる

 

僕、その航空会社好きじゃ無いショボーン

グーグルなら成田から車で6時間で着くって言ってる

 

絶対無理滝汗

知り合いが火急の案件で

夜中に東京からタクシー使って9時間かかってる

 

 

レンタカー安いよ?照れ

 

 

乗り捨て料金とガゾリン&高速料金で

8万との試算が出たよ真顔

 

 

 

 

わかった照れあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ムーミンさん、アムステルダム経由で遠回り

19時間のフライト

直行便だと9時間

 

 

その前に48時間前の陰性チェックを受けたりと

 

大変な目をしながら来てくれました

 

 

そんな状態でも

本当に入国できるのか、やってみなきゃ解らなくて

 

 

 

空港で出口から出て来た時は安心してしまって

久振りの再開なのにルイ子無言真顔

 

 

 

 

 

ここから3週間のプチ同棲

隔離期間2週間必要な為

観光したり、ルイ子の母に会えるのは最後の1週間のみ

 

 

 

 

明日が良い日になりますようにチューリップ