ルイ子ですウインク

 

 



現在、ハイスペ外国人婚活中

死にゲープレイ中

 

 

ウイルスの影響を受けまくる経済

 

 

ルイ子の会社もこのままだとヤバい

どこか1つの国だけが悪くなってるだけじゃないからね

 

 


死ぬまで働けるだろう

と思って選んだ会社だったけど





絶対安心な会社って無いよね〜笑い泣き

なんて、改めて感じた

 

 



外国人婚活照れ

いい意味で

まぁまぁシリアスな場面も出てきたので

 

 

この機会になんのスキルも無い自分を辞める

チャンスなのかもしれない

 

 

 

 

 

この本

ルイ子にはとてもしっくりきたんだ

ルイ子が女のじゃ無いというのは置いといて

ルイ子ママと育て方がちょっぴり似てる気がする

 

 

 

自分の足で歩くことを放棄したら、誰かに依存するしかなくなってしまう。

 

一人暮らしの家賃とそれに見合う収入っていうのは、自立のバロメーターです。

 

働いてたら、男でしくじってもなんとかなる。

 

 

いい子にならなくてもいいんですよ。

いい子は幸せを人に譲ちゃうから。

いい嫁なんかになっちゃダメ。

いい嫁っていい女中。

あなたが笑うとあなたの大切な人が笑うよ。

 

〜一部抜粋〜

 

 



色々考えたけど

 

やっぱりハイスペ旦那のみの稼ぎで

海外で100%養われる自分は

嫌だもんよハートブレイク

 

 



ルイ子が今まで

う〜ん、なんか今の場所がしっくりこない

なんて思い始めたら

大体後で振り返ると良い転機だったりする

 

 

引っ越しだったり

転職だったり

 

 

だから今回も

不安だけど何かワクワクした気持ち混じりで

探すことができそう

怖いけどね!!

 

 

考えてるのは今のところIT分野


 

まーーったく今まで触ったことな無い分野

 



パソコン?

携帯の大きいやつでしょ?

レベルでモノをわかって無いんだけど

 

 

海外で働くには

リモートで日本の仕事を受けられる方がいいし




一から学ぶとしたら、大きな挑戦

 



今は小学生もプログラミングを学んでる

 

だとしたら、あと10年くらいは

日本でもレッドオーシャンに突入する

猶予があるんじゃ無いかなって

 

 







ただ



ルイ子は勉強が嫌いです


ルイ子は勉強が嫌いです


ルイ子は勉強が嫌いです

 

 

はい、3回言った真顔

 

 

飛び込むには勇気がいる

何がわからないかも、わからない

 

 

うーわ

 

 

とりあえず、自分で調べて

それからIT関係の友達に相談してみよう

 

 

明日が良い日になりますようにビックリマーク