コロナ禍ですが、

宣言解除で、

次第にイベント事も

行われるようになりました。



仕事では、

入館の受付業務も発生します。





本日は、建物内のホールで

ダンス教室が開催とのこと。





毎年行われていたらしいのですが、

コロナ禍の影響で、

2年ぶりの開催だそうです。





とりまとめ役の代表の方が

受付で『またお世話になります♪』

と挨拶してきました。



元、学校の先生です。





クッキーくれました。




コンビニで

100円のやつ♪



ですが、その気持ちは嬉しい。




なんにもなしで、

「使わせてもらうのが当たり前」

という態度の人もたくさんいます。


もっとひどいのは、

「使ってやるのだから有難いとおもえ」

な人もいます。




男女年齢問わず。






ほんの些細なことでも、

こちらの態度はかわるものです。





こういうことができる人って、

実はとっても少ないんですかね。





婚活している女性で

これできる人、ほとんどいないですね。





できたら、さっさと、結婚してるか(笑)

あー、でも

「出来てた」のに、

結婚してない人もいますねー。





なんとなく、100円クッキー食べながら

考えてしまいましたよ。












こんなマンガのような恋ばかりでした。