注文を終え、支払いはさくっと
電子マネーです。
便利な世の中になりました。
お財布いらないんですからね。
かっこをつけるのは、
こういうところでやるのですよ。
注文の番号ポップをもって
お姉さんのところに戻ります。
途中でお水をもっていくのを
忘れずに。
「お待たせしました。」
当たり前のようにお水を渡します。
「あら、きれいなグラスね」
「赤色のグラスでよかったですか?」
「♪」
もう話すことたくさんです。
あのお魚は美味しそうだったとか
(食べることばっかり♪)
足がない生き物と足がある生き物はダメとか
(それじゃ全部じゃん♪)
鳥がいたけどここ水族館だよねとか
(ワライカワセミ♪)
カピバラはどこにいるんだとか
(この水族館のメイン展示です♪)
仕事はずっと大変だったとか
(いやなクライアントさんのお話とか♪)
そのうち私の注文したラテアートをみて
「やっぱりキャラメルラテが美味しい♪」
とか。
妄想と違ったけど
写真とりまくる私をみて
お姉さんは笑っております♪
で。
おしゃべりしているうちに
「ラストオーダーになります」
とウェイトレスさんがやってくる。
しまった。
水族館は客の入れ替えで
昼の部が終了するのでした。
それはつまり、
お姉さんのタイムリミット!
まだ
アイスクリームと
カピバラさんを
みていない!