お坊っちゃまくん① 【二人目】 | 妊婦日記

妊婦日記

30歳女が婚活を始めてみました。
→結婚し妊娠しました。妊娠ブログにします。

先日、カウンセラーさんからの紹介でお見合いをして参りました。

結婚相談所で待ち合わせし、顔合わせの後に街へ出てカフェなどでお茶という流れです。

 

しかし当日問題発生。

遅刻しそう・・・・!!

5分前集合だったのですが5分前に駅に着きました。

仕事が終わるのが遅くなってしまったのです。

街の中を猛ダッシュ。走る走る俺たち〜って心の中で歌っていました。

そしてなんとか約束の時間ぴったりに到着。

私、汗だくです。。。。

仕事の後のアポはもっと余裕みないとダメですね。

 

汗まみれの残念な見た目ではありますが、なんとか相談所でご挨拶まで辿り着きました。

ちなみに彼との顔合わせ前に、カウンセラーさんから言われていた一言がありました。

「まっ!顔は普通よ!でも実家が港区でしっかりされているから!」

 

顔は普通ってわざわざ言うってことは、顔はそんなに良くないのねって思いました。笑

そして要するに実家が太いのねってことですね。笑

 

そしてやってきた彼。

同い年の30歳。黒いジャケット。高い身長。がっちり(ややぽっちゃり体型ともいえる)

 

ちなみに、がっちり〜ややぽっちゃりは私の要望なんです。

デブは嫌だけど(自分デブですが・・・)、がっちりもしくは少しぽっちゃりしている方が安心感があり好きなんです。

走ってきてめちゃめちゃ暑かったので、こんなに暑いのに黒いジャケットを着なければいけないなんて、男性の婚活は大変だなーと思いました。

女性は白いブラウス(半袖)とかで品よく見えて良かったです。

 

街へ出たあと、先方がお店を決めていない場合は自分で調べていた店に入ろうと思っていたのですが

「お店は予約しています。あちらです。」とスマートにエスコートして頂きました。

これはなかなか嬉しいですね。

彼は、地図を見ることもなくエスコートしてくれます。

 

私「よく行くお店なのですか?」

お坊ちゃまくん「初めてです。早く来て、お店の場所を覚えてきました。」

私「わー嬉しいです。お心遣いありがとうございます。」

 

みたいな会話をして、お店まで行きました。

今考えるとカウンセラーさんにセッティングしてもらう今回のような案件が多く、

使い慣れているお店の可能性もありますが、そのときは純粋に心遣いが嬉しかったです。

 

お店に着いたあとは、お互いの仕事の話や趣味の話などで盛り上がりました。

会話の盛り上がりは悪くなく、お話ししていて楽しかったです。

しかし、個人的に一つだけ気になってしまうことがありました。

 

それは・・・・

次回に続きます。